Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kandh8872/www/production/wp-content/themes/kandh/single.php on line 49
1996 スポーツスター XLH883で初遠出。
5/1 通常営業の夜。
仕事終わって試しに買ったデートナの手前に来るハンドルへ交換して200m試走しこりゃダメだと元 (’96純正) に戻す。
で、もう帰ろうな PM11:00
883表出してエンリッチナ引いて チョッ! ドッ! ドゥロロロロロ・・・
・・・。
とぷとぷとぷとぷ
ふぉー、オーバーフローかっ!!
ちょっと走ればバルブ落ち着くだろ?
ドタドタドター
・・・。
とぷとぷとぷ
くっ!
ドライバーでフロートとかトントンやってみる。
とぷとぷとぷ
ということで、
工場に入れエアクリ外す。
こういう時は手入れが楽で良いんです。
フロート外し異物発見出来ず。
ニードル見るも段付きも無い。
何?
フュエルフィルターに錆び引っ掛かってないしなー。
組み立てエンジン掛ける。
問題無し。
これだけあれば何とかなる+ドライバー1本とヘックスレンチ2本だけポッケに押し込み帰宅。
5/2 朝。
アスファルトを溶かしたのを確認。 (2か所)
ごめんなさい。
営業はバタバタ忙しいも夜インド人になったナカムラアツシが随分置いてやったバイク2台を引き揚げに来てそのまま飯食い
行く。
うおっ!!
右ウインカー付いてねー。
手信号で帰る。
5/3連休初日。
昼からご近所でBBQやりまっせと言われつつ逃げるようにウインカー直しに朝霞へ。
やっぱり背の高いシートの方が面白いっしょ! ってことで、 そら豆 &GIVI箱だったのを ツアラーV &バッグに。
ハンドル交換の際、弛んだハンドルスイッチの配線引き込んだからここだろうと釜を確認。
しかし、コネクターでかいスね。
しかも、2ヶ。(笑)
お釜は小さいのにね。
メリケンのサイズ感は不思議。
こんだけ排気量あるのにタンク容量8Lとかだし。
フィラメント確認しようとソケットから外そうと思ったらもげました。
何でやねん。
結局、ウインカー本体側でした。
当然他3か所も同様にもげるみたいな。
在庫バルブと交換。
テールランプは無問題。
で、家帰ってきっちりBBQやる。
連休中日は、岐阜県出身のインド人が海見たいって事で早朝から伊豆へ。
当初、小田原で海鮮丼食べて昼過ぎ帰宅かなーという話だったのがついつい陽気も良く西側 (沼津) まで。
ロッソカラーがステキな初代ムルチ。
一つ目小僧?
現行同車とは似ても似つかないとか皆まで言うまい。
まさかのアッパーカウルのみトップブリッジマウント!!
ずれてますずれてます!! (ハンドルパワー)
しかし、ステアするとライトは直進カウルは傾くて。(汗)
ラテン民族・・・。
B+COM 越しに古いフロントがタイヤが言うので
コメる。
パーツクリーナー買いごにょごにょし、
その突き出しおかしいだろうと
セット変更。
その変更により蛇はニュートラル。
帰る頃には突き出しゼロポイント。
茶色いタイヤも黒くなった?
松崎漁港で
昼飯やり
ネコと戯れる
石廊崎気持ち良いだろうなと思うも、下田方面から河津抜けだと天城修善寺混むだろうから少し戻って湯ヶ島温泉抜けルート。
まー、いつもの通りですか。
ずれてますよ中村さん。
『ボクノジッカモコンナモンスヨ?』 と言うのを無視しつつ茶屋でヨメさんへ土産を買う。
そして、あまり楽しくない伊豆スカを使い、
熱海へ。
でもって日帰り温泉して帰る。
全道程450kmちょい走りましたが、883は予想に反して何も起きず工具出す事もなく。
まー、この年式にもなると普通に何も起きないんだが。
予想に反していたと言えば、このレアなフロントタイヤのグリップ (ゴム感) が意外とあったという事。
もっと、転がるだけかと思ってたのにな。
ちょっと粘る。
これ、フォークのセットがもっとひょこひょこ動く方向にすればもっとスパスパ切れるはず。
次回、オイル10番同量試してその次10mmセット長変更だな。
ちなみに、このタイヤ真円度低いと思います。(笑)
ブラジル製だからか?
一度落として上げ直してみますが、きっと然程変わらないでしょう。
シミーもウォブルも出ない。
まー、100km/h程度しか出さないしそこまでのタイヤ依存な車体でもないので気にしませんが。
リアは良く転がる。
こりゃダメだろうと思ってたリアサスが意外と良かったりして意外な発見。
とりあえず、フロントセット換えてまた行こっと♪♪
ツーリングは楽しいね~
そんな感じで明日もお休みでーす。