Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kandh8872/www/production/wp-content/themes/kandh/single.php on line 49
2018 FATBOY BREAKOUT リーチソロ その13 SOFTAIL ソフテイル ファットボーイ ブレイクアウト FLFB FXBR
年始からFATBOYの原型ガンバローっ
ということで、
昨日の話。
ふと気が付く。
ソロシートはフェンダー2点留め。
ナットはローレット切ってありまして、中央のこのくびれにリアシートの前ベロが刺さります。
近ぇーだろと。
というか、今まで何してたんだという位な話。
上面全体を3mmばっかし落としました。
言うのは簡単なんだがなー。
こーんな細かい事をチマチマとひたすら作業しております。
来週中に何とか原型完成させたいなー。
ん?
月曜また休み?
むー。
そんな作業しておりましたら、以前、 XL1200CXにダブルシート 装着されていた今野さんがブレイクアウトに乗り換えたと乗って良いよと来て下さいました。
つなぎも新調したばかりな (まだ汚れてない) ので、お言葉に甘えて試乗させていただきましたよ。
上 : 『えと、883乗ってみます???(;´・ω・)』
今 : 『( ̄ー ̄)ニヤリ』
てことで辺り一緒に。
うわー、普通になってるー。
以前のブレイクアウトは物凄い切れ込みと立ちの強いリアで前後ちぐはぐたったんですが、これは至って普通。
ステップ加重抜重で車体が反応する。
当たり前の話のようですが、当たり前がときに当たり前じゃないのがHDなんです。(笑)
派生モデルじゃなくてモデルチェンジ初期からラインナップされていると作り込みが違うんだなー。
ただ、自分の体形だとハンドルステップ遠いしもうちょっと前でバイクを動かしたい。
でも以前のブレイクアウトのような悶絶ポジションじゃなくなってるかな。
でね。
これ114Ci なんです。
1.868cc ボア×ストローク Φ102×114.3mm
うちのFATBOYは104Ci
1.745cc ボア×ストローク Φ100×111.1mm
ボア・ストローク大きいから、どうせガタガタすんだろうなーと思ったら、104より丸っとしたフィーリングでした。
今さんも乗り比べてそれを感じたらしく114にしたんだとか。
ただ、プラス30マンとかなんで大人じゃないと無理っすね。
ボクは104でガンバリマス。
そんな感じで、シート出来上がったら先端形状の合わせ (タンク形状違うから) に協力して貰えることを硬く約束しました。(笑)
今野さん有難う御座いまーす。
しかし、ストローク114.3ってホイルのPCDみたいだなー。
4.5インチね。