1998 XLH883 買いましたー♪ スポーツスターでADV作ります!! sportster Adventure オフロード

今日は埼玉の日高へ。

山近いなー。

高麗川を渡り、 ファニーズカスタムサービス 川口さんの所へ、

’98の883を取りに来ましたー♪

完全私有で買ってしまいました。

改造車だからと川口さんから買い叩き。(笑)

んー。

随分前にも見ている んだけど、至る所放置された感が・・・。

まー、どうせガシャガシャやるんで良いんですが。

いつかまたスポーツスター乗りたいなと思っていたんですが、どうせなら883が良いなーと思ってたら川口さんが 『うちにあるけど買う?』 みたいな悪いような良いような流れでつい 『買う買うー!! 』 と。

以前乗っていたのは ’97年のXL1200S。

’97は1200SでもシングルプラグE/Gでまったりして手結構気に入って乗っていました。

でも、 WR250F買った時 に下取りに出しちゃったんですよねー。

1200Sはノーマルディメンションでジョッキー新井さんに教わりつつ散々ガシャガシャやって乗ったんで、今回の883はアドベ

ンンチャーにしてしまおうかーって。

F : 21inch  R : 18inch

前足モトクロッサー、後ろ足アルミスイングアームに長足 (QUAD か ATV用TTX短縮加工する?)

脳内での妄想ですが。

積み込んでいたら偶然じゃないNANDY小菅氏が。(笑)

川口さんありがとうー。

でもって朝霞へ向う。

朝霞着でとりあえず並べてみる・・・。

と、遠い・・・。

遠いというより絶対に越えられない壁とか橋の無い大河があるよな無いような・・・。

とりあえず、現車見たら物凄い大変だこりゃってのが分かりました。(笑)

このままオリジナルに戻して乗りたい自分も居たりして。

バイクは放って置くとすぐこうなりますね。

最後の方は製品の合わせに使っていたとか。

と言うか、川口さん車検取ってもほとんど乗らなかったらしい。

こうなるのを見るのが嫌で乗らなくなると直ぐ手放しちゃうんだよなー。

まー、このエンジンは殆ど素地なんで直ぐ綺麗に出来ますから。

改めて見ると、スイングアーム短いなー。

このバイクの楽しさはこの短さにあるんだけどね。

このタンクは川口さんに返却します。

タンクは新造するので。

とりあえず転がし用ですかね。

しかし、エンジンデカ過ぎ。(笑)

車体の殆どのスペースをエンジンが占めてるもんなー。

でも、前方投影面積は単気筒のように小さいんですよ。

さて、とりあえずPLとSM探しますか。

どなたか1998年の余らせている方居ませんか?

買い取りますよー。