ウィパーが通過・・・。

朝起きたら家の前の林の葉がエライ事に。

あー、こりゃダメだ。

と、外に出てみるとそうでもない。

いつも通り水冷R1200GSで来ましたが、やっぱ現行R系だと突風とか怖いです。

走行中でもやばっ! って時は、Fブレーキ (前後連動) 握って誤魔化しました。

テレレバーは、ブレーキ掛けるとノーズダイブせずキャスター寝て安定方向なんですね。

しかし、縦置きクランク相変わらず横風系に弱ぇーなー。

昨夜、当然そうだろうなとローシートで帰っておいたのは正解でしたね。

信号待ちで足ついててもグラってなります。

誰ですか? 重心低いとか行ってる人は。

マスは集中 (ロール軸に) してますが、低いなんてのとうの昔の話です。

ということで、

弊社朝霞FACTRYからほんの100mほど先行った内間木通り方面。

いやいや、そっちは無理じゃないか?

さっき内間木通り通行止めになってたから。

やっぱ?

スイッチバックしているね。

ね?

戻って正解。

な?

内間木通りまで行ったら結構先まで冠水してました。

向かいのプレス屋のおっちゃん曰く、うちの前の駐車スペース上がった所まで水上がって来てたらしい。

出社したら引いてましたが、もうちょっと降ったらやばかった。(汗)

少し傾斜付いてるから床まで来ませんでした。

深いところで膝上って感じらしいです。

ここは川近いしで昔は結構水が出たって話を聞いています。

でも、近年は排水良くなってと言っていました。

朝霞に工場構えてから7年半経ちますが、ここまでのは今回初めてです。

観測史上とか記録的ななんてマスコミの煽りは置いといても、やっぱり侮れない自然の猛威。