ハスクバーナ FE250 ソフトスプリング!! でもエキパイが・・・。

楽しい楽しい昼休みー♪

ということで、

先週入手したソフトスプリング 組み込みますよと。

リアショック抜くのすーげー楽だー。

エキゾーストパイプはスプリングフックだし。

サイレンサーはボルト2点留め (国産は大体1点留め?) でした。

この辺りメーカーの考え方が出ていて面白いですね。

赤ハスクのショック抜く (落とす?) より更に楽でした。

今もまだ手元にある WR250F は最悪ですが。

ここまでやったらリンク周りグリスアップでしょう。

スイングアームも抜いちゃうかな。

いつもは乗り出し前整備項目なんだけどまだ何もやっていません。(汗)

早く乗りたくて乗り出しちゃった。

フロントスプリングも交換だから、ついでにステム周りもやりますかね。

でも、RL YOYO佐藤さんの話では、この4CSトップキャップ外すだけでスプリング交換出来ちゃうらしいです。

KYBのツインチューブと違ってインナーロッドが上って事かな?

あ、そうか。

伸び圧の受け持ち片方ずつだからか。

変な話、車載のままでもスプリング交換出来ちゃうとか何とか。

むー。 どうしよう。(笑)

エキパイ手が込んでますね。

サイレンサーに向けてテーパーなってるし。

すごいなハスクバーナ!!

ほほー。

まー、当然ですか。

しかし、表面仕上げが雑だよなー。

ここ納車時から気になってたんだね。

まさか表面積増やしてるとか?

でも、汚れ (泥) 落ちは鏡面まで行かなくとも、もうちょっとなー。

だから止めなさいって。

がびーん。

またか・・。

他やる事一杯あるっつーの。(笑)

バフ屋出すかなー。