2018 FATBOY BREAKOUT リーチソロ その2 SOFTAIL ソフテイル ファットボーイ ブレイクアウト FLFB FXBR

前日の夕方、清水さんに電話で前ベロステーの寸法伝えたら作って翌朝配達してくれました。

早っ!!

PRO SHOP SHIMIZU アマゾン超え。

急ぎで欲しいと言ったような言わないような。(笑)

ありがとうございます。

ということで、

工場入れた FATBOY にジャッキ掛けます。

前後サスが水平に上がるポイントが好ましい。

この辺りですかね。

ハーレーやるときはこの補強入れたジャッキを使っています。

重さを支えるというより底面がグラグラするんで足伸ばしてる感じかな。

車重を支えているのはクロスバーだから。

低い・・・。

既にこの状態で掛かっています。

まー、メンテナンスのジャッキアップとは違い、前後左右1Gから水平に持ち上げる為のジャッキです。

前後サスのリバウドストローク10mm位?

新しいソフテイルはフレームからケース底までフラットですねー。

そして、ダブルクレードルフレームのダウンチューブ部分はえらいワイド。

ジャッキの掛かりが良いですね。

旧型スポーツスターだとこの方式のジャッキではグラグラしますから。

さてやりますか。

ナンバー裏板作り・・・。 (;´・ω・)

いや、だって、作ってる間後ろ周り込んでズボンで引っ掛けて曲げちゃうんだもん。

何で最初から裏板付けないかなー。

以前はアルミのしっかりとしてたのが付いてたんだけどな。

この垂れ下がってるモデルは付かないのかな?

FX系ソフテイルが200mmになった当初、ぶらぶらしたナンバー周りごっそりタイヤで巻き込んだとか何とか。(笑)

HDデフォルト仕様。

法規が変わってナンバーからはみ出しちゃうのはダメなんでしたっけ?

識者居たら教えて下さい。

まー、いつも作るのは主張一切無しのナンバーぴったりサイズなんですが。

ケガキに沿ってFRPの板を切り出します。

ガラスクロス張り。

両面艶消し黒吹いておくとそれらしく。

バタつき防止で下側だけ貼っておきますかね。

デケタ!!

少しだけ重くなってしまった。

バタついちゃうかなー。

まー、振動係数変わるから。

ちょっと様子見ですかね。

え?

前ベロステーて何ですの?