2018 FATBOY BREAKOUT リーチソロ その27 SOFTAIL ソフテイル ファットボーイ ブレイクアウト FLFB FXBR

ボクの部品は未だギリシャで迷走中。(;´・ω・)

ということで、

前側取り付けステー周りを改修したので改修前のスポンジさいならです。

数日分の仕事と材料が泡の様に・・・

消えるとどころか原液から数十倍に発泡させているので産廃も金掛かる

キロ幾らじゃなくて立米だから。

当然シートベースもばいばい。

切り刻んでる内に気が付いた。

シートベース部分を塗って断面図。

意外と面白くないですね。

至る所隙間無くスポンジが行き渡っているのが分かるでしょうか。

シートベースに積層だとこうは行きませんよ。

ちょうどレザーを巻き込む部分 (右端っこ) だってこの通り。

シートベースからスポンジの始まりがシームレス。

これがどういう事なのか分からない人には教えてあげない。(笑)

でもって、BREAKOUTのスポンジ前側カット。

FATBOY から5cmくらいかな。

後から足す事は出来ないので長めが基本。

店にGO!!

黒ボディーなんでスポンジがオーバーで何が何だか分からないですが。

長過ぎますので装着確認しながら擦り合わせていきます。

うーん。

FATBOYとチェンジとシフトペダル位置の位置が大体同じでも、やっぱりポジション違うんだなー。

あと、BREAKOUTはドラッグバーだらかね。

そう言や、一文字ハンドルて聞かなくなったな。

面白くない断面図は店に。

これあればお客さんに説明し易くなるかな?

長くやっていると、積極的に自社製品の特徴をアピールしなくなりますよね。

相手が知ってるもんだと勝手に思っちゃう。

うちのシートはリピート多いけど、それにしたって至らない。

ただ、特徴 (製法) も大事なんだがシートはそこだけじゃないんだな。

まー、全部大事と言うか疎かにして良い部分が無いと言った方が正しいか。

最善の製法は前提でやっぱり座面形状なんですよ。

そのシートで何をさせたいか。

そう言う、発案者 (作り手) の意思が無いとね。

まー、良いや。

長くなるし。

しかし、このブログも快活日記とか備忘録とか言われて久しい・・・。

当てて擦って擦って当てて当てて良い塩梅に。

ただ、レザー張って引かれたスポンジがどう動くか。

決まったらBREAKOUT用のスポンジ治具作らなきゃいけないな。

毎回出来上がると忘れちゃうんだけど、一つの製品作るのに付随した細かい作業がてんこ盛り。

その段になって思い出す。(笑)

あー、後はこれやってあれやって、そうそう、そうだ。 あれもやらなきゃいけないんだっけ? て。

自分で自分の過去の記事を検索掛けて読み返すこと多々あるワタシ。

ふー。