2019年以降 SR400FI 段付きシート その8

昨日付けたパテ を研ぎ込む。

こんなもんかな?

合間に家からポッケ入れて持って来た卵で半熟にチャレンジ。

ネット検索からスマホでストップウォッチ時間計って余裕余裕~。

さて、これでどうかな。

ちょっと行ってくるー。

で、朝霞ウロウロして初めてのヤオコー発見。

SRは気張らない。

ホント気楽だ。

昼前の総菜コーナー上がるなぁ。

お芋の天ぷらだけ買って帰る。

駐車場戻るとSRがある風景。

いい。

これがハーレーやBMWじゃなくてSRてのが良い。

スーパーとSR。

いいね。

帰りは通ったこと無い小道を行く。

行けるかな?

行き止まるかな?

そんな所もSRなら臆せず分け入って行けるのな。

だめなら引き返せばいいんだもの。

ほんの少しだけ冒険みたいな遊び。

トレールバイクみたい。

両足ペタリつくしね。

急ぐ必要もない。

どうせ急いでも速くないし。

ぽかぽか陽気にとことこ走る。

純正マフラーの排気音ならギャラリーが驚くことも無いよ。

むしろ寄って来た。

おい! いも天の臭いするぞ!

アイツだ!おい食わせろ!

おい!おい!おい!めぇー!!

ギャラリーを尻目に工場戻って脇をもう少し送る。

小柄な人が両足ぺたぺたしながら足場の悪い道をやり過ごしたり、まだまだ苦手なUターンなんかもし易いように。

今年うちのちび13歳。

先日、気分良かったのか突然『免許取って一緒にツーリング行ってあげようか?』なんて言い出した。

自分は16になったと同時真っ先に中免取った組。

最初に買ったのがこのSR400。

80年代初頭のモデルでボロい改造車だったけどね。

18万の先輩後輩信用ローン3回払い。

月6万の支払いがめちゃキツかったのを今でも覚えてる。

周りでレプリカSP系とか親にぽんと買ってもらってる奴を 『アイツは親ポン野郎だ!』 なんて僻んでたっけ。(笑)

それからSR数台乗り継ぎ、初めて買った新車は ’93のSR500だった。

その後にXT500を2台。

残った1台はビンテージMXのレーサーだけど年に数回走らせる。

SR400、今も新車で最新型が買えるってのが良いじゃない。

16になってホントに『乗りたい!』 なんて言い出したら嬉しいけどもどうだろうねぇ。

乗れとか乗ってみないか?なんて言わない。

好きにしたらいい。

乗りたいなら手伝うつもり。

きっとその頃になったら気も変わっているだろう。

というかそんな事を口にしたのすら忘れているだろうね。

でも、その同世代の子たちにもこのSR400で走って欲しい。

そのときに選んで貰えるようなシートを作りたいと思う。

勿論、若い子だけじゃないよ。

良い大人でも今更楽しいのだ。

あの頃、夢中で弄って素のバランス壊しちゃった奴らにもう一度真っ新なSR400乗ってみやがれと思うわけですよ。

今でもそれが出来る自分の立場が誇らしい。

乗ってみなよ。乗れば分かるさ。

そうそう。

卵は見事な完熟になり美味しくいただきましたよ。