スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その32 遂にフレームに!! sportster Adventure オフロード

新車時から122kmしか走っていない 我が ’96XL883

ということで、


オリジナルのまま乗るぞ! おー!!


ってことでしたが、やっぱり改造することに致しました。

残念な大人で申し訳ないです。


という4月馬鹿は程々にして、’98の方をばらしましょう。

昼休みの間にタンクシート外してオイルを抜いておきますよ。


夜。


引っ掛かるのかな? とリアバンクのヘッドカバーだけは外したけど意外と簡単だったぞ。

整備性良いんだなとちょっと関心。

ただし、ちょっと重い。

100kgちょっと・・・。
エンジンだけでまるまるYZ250Fって事なんだなー。

しかし、ハーネス末端になるレギュレーターが外せずエライ難儀しました。
コネクターのプラ同士が何故か固着してる。
レギュレーター本体がフレームラグの隙間を通らないと、フレームとハーネスを分離出来ないんですね。

反対に全ハーネスをレギュレーター側に通すか?
とか思いましたが、ヘッドライト釜から配線全部引き抜いてとかあり得ねーとコネクター破壊しました。

それでも抜けず。(汗)
メインハーネス側は破壊しては不味いので、結局レギュレーター側の配線切りました。

ふー。

フレーム組み上げるまでに考えておきましょう。


一応要所を撮っておいたけど元の取り回し通り戻せるかなー。


惨劇?

ポテトチップで青鹿を深夜まで拘束。


本日、スポーツスターフレームをタイプ2に積める事を確認。


これを装着します。


オリジナルから少し長くなりますよ。


さよならなフォーク。

フロントも少し長くなりますかね。


おっと、合わせのケースを積み忘れる所だった。


建具に付いた棚とぎりぎり。

キャンパーは棚ばっかで荷物の積載性が低いです。
代わりに居住性は高い。

ちなみに、このキャンパー1.2トンあります。
空冷ワーゲン内ではキャンパーめちゃ重いと言われてる。

がらんどうのデリバンとかだと800kg台かな?
衝突不安全ボディーだからね。

バイクと同じく安全運転。


某山原師範からシート業なのにシートすら写っていないと突っ込み (クレーム?笑) 入ったので撮り直し。(笑)