R1200GS R1250GS リアシート 始めます。

水冷R1200GS用のリアシートのスポンジも欲しいなーとか思います。

とか思っているだけでは出来ませんので自分で作ります!!
 

ということで、

タッカー抜いてレザーを剥がす。

・・・。

・・・。

なるほどなー。

水冷になってベースが小さくなりましたね。

やっぱり割れてるし。

空冷の途中からラッチが樹脂製 (以前はステンレス製だった) になって何時壊れんだろうかとヒヤヒヤしてます。

水冷になって前後取り付け位置を変えられるようになって着脱がし難く面倒になりました。

お客さんのをガチャガチャやって折るなよーと、現車合わせしながらミーティングしましたから。

でも、裏側でネジ固定だったんですね。

空冷も一緒かな?

最近スポンジ交換の作業見てないからなー。

まー、折ると漏れなくレザー剥がしてってな作業になりますね。

さて、どうやって作ろうか。