helinox chair one と soto field hopper と CT125 ハンターカブ そら豆(ロー)シート その4

ハンターカブ用ハイシート。

本日も沢山のご注文をいただきました。

ありがとうございます。
 

ということで、

昨夜からローシートの原型で通勤開始しております。

ハイシートとは違って色々考えることがあるなぁ。

一番は足つきをどこまで実現するか。

それにより変化する乗車姿勢と乗車位置と乗り味、それと乗り心地をどうバランスさせるか。

ここが腕の見せ所なのだけど、方針を決めない事には進めない。

とりあえず、明日は一度合体させた座面をまた切り離してみようと思う。

もう少し走りつつて感じかな。

もう少しと言うかずっと走りながら作る。

で、ちょっと前にSOTOのフィールドホッパーと言う小さなテーブル(A4サイズ)を買ったんですよ。

半分に折りたためるのですが、

こんな感じに脚が跳ね上がるように出てワンタッチ開閉の優れ物なんですよ。

ハンターカブやり始めてちょっとソロ用の道具を揃えようかなって気になってきた。

ファミリー用は一通り揃っているのだけど、車移動だったから重い物が多くバイク向きじゃないからね。

脚のギミックだけじゃない、テーブル縁ただの折り返しじゃなくなかなか凝った作り。

いいねぇ。

で、どうしようか散々悩んでいたけど結局これも買ってしまった。

ヘリノックスのチェアワン。

定番です。

FUJI ROCKな大曽根も似たようなの使っていてとても具合が良いらしい。

現在ソロクッカーも物色中。

今年の夏は何処かへ行きたいな。