DT250を21インチ化しよう!

Z900RS鋭意型取り中!
 

ということで、

私事。

リアサスを某車種用の純正流用して車体姿勢変えたので、21インチホイルを入手してみましたよ。

さてどうなるか。

19と21だと横投影でこんなに違うのかぁ。

元の19インチはH型リムだし、鉄は薄リムだから余計に大きなったように見える。

K950か迷うも舗装路のハンドリングでD605に。

K950は雰囲気は良いのだけど…(;´・ω・)

チューブやリムバンドは手持ちから。

昼休みさっさと済ます。

鉄リムは傷気にせず済むのでめちゃ楽だー。

2インチアップで純正ダウンフェンダーのままで収まるのかという不安もありつつ。

行けるのか!?

ベアリングは、まー、一先ず大丈夫そう。

打ち込みも悪くない。

シールだけ交換。

その夜、装着して帰る。

フェンダーは全然大丈夫でしたね。

19インチに履いていたTrial Universalよりもハンドリング良くなった。

舵の付き方が俄然オフ(ヤマハ)車っぽく。

ただ、シートが経たっていて全然盛り上がらないんだよねぇー。

着座位置が適正でない所に座らされちゃう。

バイク動かすのに座らされたくない。

良い位置に居られないバイクはちっとも面白くない!

職業病だ。
 

何かしらやるのかここらで引くのか…。

どーしよー。