GB350 オイルフィルター交換

いやー。暑い!

いや、もはや熱いぞ!
 

ということで、

この前、オイルだけ交換 してフィルターまだだから買って来た。

GBはホンダだからSRのヤマハみたいにドボドボ出ないだろうと踏んでいる。

むむ。

ちょっと渋い。

ほらね。

1.200km

まー、初回だから交換する。

向き間違えないようにね。

渋く感じたのは、面当りのSRの感覚でポコと外れると思ったから。

シールはこの方向に収まる。

差し込みの際シールが捲れたりしないのかなぁ

と思ったけど、ちゃんと面取りしてあった。

流石ホンダ。

当たり前だと思うけど、当たり前が当たり前じゃないメーカーの車両も沢山見て来たからなー。

そのまま組付けようとしたら、

フランジボルトの座が荒れていた。

ラインで締め込み時に割れていたのだろう。

粉体塗装下地が悪いのかな。

パリパリ取れるから座の部分全て落としてしまった。

OK!

ちゃんとしていると言えば、こういう所もホンダはちゃんとしているよ。

実際これとても良い。

出来れば左側も欲しいな。

シーソーペダルでも頑張れば作れるんだけどなー。

作って(売って)も欲しい人居ないだろうから自分用にだけ付けるかな。

かかと大事。