GB350 ドライブスプロケットを14T ⇒ 13Tに???

発売開始と共に複数の方からご用命いただいております GB350ダブルシート

ありがとうございます。
 

ということで、

ホンダの設計(屋)的にはゆっくり走ってくださいねて事なんだろうけど、どうにも加速がかったるい。

交差点右左折なんかの停止までならないとき、2速のまま抜けようとすると加速しないんだ。

スリッパクラッチ入っているから1速までグーンて落としちゃえば加速もそれなりなんだけどね。

でもやっぱり中排気量の単気筒なんだしドッドッドッてチェーンびんびん張ってタイヤ蹴飛ばしながら走って欲しい。

でも、こういうとき威勢良いのは排気音だけなのよねGB350。

これが唯一気に入らない部分。

まー、極低の扱いは置いといて、

グーとゆっくり?3速まで引っ張って100km/hくらいでレブ当たっちゃうんだけど、4速入れて100キロ、5速入れても100キロ・・・

そのまま上り坂に差し掛かると失速するみたいな。

実際は、4速で120km/hまで引っ張れる・・・と思う。

やっぱり5速の0.900は・・・

やっぱ二次減速比だよなーとドライブスプロケットカバーを外してみた。

インド製どんなスプロケ付いてんの?と。

ちなみに、チェーンサイズは520。

チェンジペダルがカバー貫通しているのでペダルも外す必要があるのな。

面倒だけど加速騒音やらもあって大きめにしたいんだろう。

とは言え、最近良く見るカバー二重になっていたり、カバー裏に防音や防振ゴムの類は無い。

相変わらずこのフィキシングプレート捻って固定。

まー、力も出ていないから XR600Rの様なカウンターシャフ・・・(以下略)
 

(。´・ω・)ん?

こ、このスプラインは!?

そう言えばと探したらあったよ某御大の置き忘れ品。

即連絡、

上 : 『使ってもエエすか?』

宮 : 『エエよ。』

13Tゲット!

デフォルトは14Tだからショートになります。

くぉー!

スコスコ入る。

ぴったりじゃん。

フィキシングプレートがチェーンに少し当たるかも?

で、この前のツーリング も13Tで走ってきた。

毎日の通勤にも使っている。

これが市街地でも峠でもキビキビ走ってとても良いんだ。

高速100km/h巡行も特に引っ張って走ってるという感じもしないし回転高いとかのストレスも無い。

ただ、たまーにトラコン介入してるみたいな挙動があるんだけど何だろう。

パルサーリングはリアホイールにあるけど・・・

ABSとトラコンは別なの?

電子は分からない。

500km走ったから確認。

何も起きていない。

シフトシャフト前のは「コンタクトASSY,チェンジスイッチ」てことらしいからシフトインジケーターか?

フィキシングプレート干渉していた痕は無い。

チェーンによっては当たるかも?

実は、スプラインは同じなんだけど、1mmだったかな?オフセットが異なるの。

だから真似しちゃダメだよ。

裏面の当りが強い。

SUNSTARの人に寸法伝えて探してもらったんだけどGB350寸法のはラインナップ無いんだってさ。

後ろデフォルト35Tだから、37Tか38T辺りにしたいんだよね。

ドリブンの寸法伝えて合うの探してもらおうと思っているんだけど、ホイル外すの面倒臭くって・・・(;´・ω・)

5穴のPCDてどうやって図るのかな?

あ、穴芯で良いのか。
 

ちなみに、SR400は19T ⇒ 20Tにして ロングに振ってある。

市街地から高速巡行とツーリングに良いのでとてもお勧め。

これは市販品があるの真似した方が良いよ。

チェーンコマ数変更も要らないしね。

ホントお勧め。
 

とりあえず、GB350用のドリブン作って!! とSUNSTARにプッシュしておくのでその内専用品が出てくると思います。

知らんけど。(;´・ω・)