GB350 荷掛けフックと GEUNINE DECAL

今朝は、練馬の縫製部へ寄りステッチ途中落ちのBタイプの型紙修正やってから朝霞出社。

で、前からに気になっていたリアサスペンションアッパーのこの役立たずな荷掛けフック。

掛かりが浅いんじゃー。
 

ということで、

廃止。

西伊豆へCB1100で行ったとき、楽しみに買ったみかん路上にぶちまけてからコイツのことは一切信用していない。

プラフックとの相性は最悪なのだ。

ゴム部を巻きつけておいたのに外れてみかん脱落。

ちなみに、代替えにしたクロムメッキのフランジボルトもHONDA GENUINEです。

だがしかし、これ自分のXT500から外したのだけど、品番を失念してしまって困っています。

どっか(PCのどこか)に控えておいたはずなんだけど、その場所を忘れてしまった。

整理しておいて無くすのは、現実世界と何も変わらないんだなぁ。

M8の首下15mmだと思うんだけど知っている人居られましたら教えてください。

使わない物が無くなってすっきりだよ。

これジョッキーの新井さんが作ったバンジーナット&ボルト。

年式違いでどちらもスポーツスター用なのだけれど、これくらい返しが付いていないとダメだよね。

荷掛けフックは荷物を積んで走る為にあるんだから、走ってる最中外れて荷物が脱落してしまうなんて論外だよ。

あのカワサキW800ですら(失礼過ぎる)もっとしっかりした物が付いている。

ホンダはもうちょっと良い形状の物を作るべきだね。

まー、GB350はグラブバーがあるんだけど。

あ、GB350Sはこのフック頼みになるか。

で、そのグラブバーも外してみた。

もう少し気の利いた形状のグラブバーを何かしら作ろうと思案中。

(作っても売るとは言っていない。)

作るのならリアサスペンションのアッパーから始まるグラブバーにするつもり。

この前SRと一緒にツーリング行ったとき 、シート上にバッグを載せグラブバーに括り付けて気が付いたんだ。

もう少し前からグラブバー始まってないとベルトの取り出しが上手く行かないのよ。

結局、リアサスのアイエンドのクビレを利用して巻き付けたんだもの。

この荷掛けフックが役立たずっ!

そう言えば、元々付いていたコーションデカールを剥がしこれを貼りました。

白にしようと思っていたんだけど、何処に仕舞ったのか忘れてしまった。

ホンダ純正です。

メーカー純正 CAUTION DECAL 収集癖あり。

これはXR600Rだったかな?

エアフィルターコーション。

XL500のUS仕様(NOS)だったと思う。

こんなどころではないくらいデカール物凄いあるんだって。

箱にたくさん。

そりゃーもう貼りたいと思っても探し出せない程・・・。

リフレッシュ途中の'90 XR600Rタンク のデカールもメーカー廃盤になっている純正探して用意してある。

’85のは必要無いんだけど出物があったから・・・

次無いと思うと手を出してしまうのが収集癖(依存症)。

右端の赤文字HONDAは、ハンターカブのメインのやつ。

可愛いから買ってみた。

店の扉とかに貼ろうかなと思いつつ仕舞い込んでいる。

ホンダじゃないけどこれもGENUINE DECALだ。

いつか塗り替えることもあるかなと、ある内にNOS品買って置いてる。

あ、銀の右側探してる最中だったんだ。

忘れてた。

また探さなきゃ。

この色のも塗り上がって初めて見てワーと思って装着してすぐ飽きた。

そんなもんだ。

なかなか塗り替えるきっかけも無いけどいつかの為に。

そう言って予備部品を買い漁って使わず仕舞いなんだよなぁ。

’96の883のタンクを同色のままデカール違いで塗りたいと思っていた・・・はず・・・。

’96純正タンクも用意してあるけど、そもそもこんなきれいなオリジナルタンク潰してまで塗り直す必要あるのかとか考えこれはオリジナル保存の為の予備でもう一個純正タンク別に買わなきゃなとかどんどん物が増えていく。

自分でタンク作れば良いんだよな。

そんな時間は無いんだが。

むー。

なーんてやっていたら、XLのリプロと共に白いのが出てきた。

HDデカールに限れ混んでいた。
 

とりあえず、何があっても良いように883の銀デカール右側は用意して置こう。

何も起きない可能性も否めないが・・・(;´・ω・)