GO/ST FOSSAMAGNA その1

今日は、周りの工場もお休みらしく辺り車の通りも音も無くお盆休みムードな一日でした。

SNSのレスポンスも無いしあまり人も見ていないだろうから今日は日記かな。
 

ということで、

洗濯すると黒いの出てくるから見てくれ出来れば洗ってくれってことで休みだしまー良いかと在り物の工具で洗濯機をバラす連休初日。

面倒なだけで大した工具は必要無かった。

汚れた所はなかなかグロテスク。

さすがに見せられない。(;´・ω・)

表の砂利で寝転んだりひっくり返したりで始末しフィニッシュ。

バラシ始めてから4.5時間掛ったか。

2年前業者に頼んでやってもらったらしいが、金額考えるとやってもらった方が良いなこれ。

まー、掃除は良いにしても、蚊に刺されてヒドイ目に遭った。

二の腕の裏ニ十か所くらいやられた。

で、翌日晴れましたよってことで娘がドライブ連れて行け近くじゃなくて何処か遠くと昼に突然言い出したので、じゃー、GOST行くかとアタシも行くわよとヨメさん車に乗せ埼玉なんだか群馬なんだか栃木なんだか辺りまで行き、

最初のCP(チェックポイント)近くのローソンでゼッケンプリントアウト。

お前が行きたい言い出したんだからやりやがれと

ええええええええ。(;´・ω・)

一応CPで距離(ODO)撮っておく。

で、CPのクイズに答え諸々送信すると次のCPの座標が送られて来る。

次のCPの場所もあるが、とりあえず遅めの昼飯にありつく。

で、高速乗り、

福島方面へばびゅーん。

もちろん、牛さんには触ってないよ離れてズーム。

CP向かう途中に何か看板出てたぞ寄ってみるかと初の寄り道。

高い所苦手な人は寄るべし。

私は玉ひゅんてなるから大嫌い。

雪割橋というらしい。

玉ひゅん的には最悪なスポットです。

でも、見てしまう。

この先に道の駅あるぞ土産を買うぞ、

思うもどちらも休館。

むー。

二個目のCPで次のCP座標ゲットし先へ進むか引き返して帰宅するか夕飯どうすっかと微妙な時間。

明日(今日)は仕事だから帰らないといけないしどうしよう。

一人バイクならどうにでもなるんだけどねぇ。

行ける所まで行って何処かで泊まりそこから直で出社。

まー、今日は深追いせず帰ろう。

高速詰まらないと4号で粘るも食べる所も無くスマートICで東北道へ。

PM7:20でSA入るも食べる所は全てお仕舞でーすと跳ねられる。

これ、長距離ドライバーはどうしてるんですかね。

何だよ。

これなら4号走ってた方がましだったよ。

まー、助手席に乗ると娘は学校の事、今楽しい事、色々ずっと話してくれるから悪くないんだけど。(むしろ良い)

ホントに小さな頃に風呂入ると良くしゃべったなぁ。

最近はドライブがその時間になってる。

スマホだけどナビもさせた。

今どこ走ってるのか日本全体が見えるまで広げて見とけよと。

今の子は情報は持ってるんだよね。

都道府県や県庁所在地も知識としては持っている。

でも、そこの景色や空気感なんかは知らないだよね。

当たり前だけど。

だから、実際にその場へ連れて行ってやりたい親心。

実際に地図確認しながら走ると全然違うんだぜ! 経験の伴わない知識なんかただの知識で後に残らないんだぜと父。

知らんがなと娘。

そんなこんな、まーまー良い時間に帰宅。

帰りの東北道はダウンフォース足らずちょっと蛇行気味。

横風キライ。

それも含めて楽しかったと娘。

ドライブ好きな娘で良かった。

年頃の娘と現時点で一緒に出来る唯一の遊びなのかもしれないな。
 

で、GOST。

今回、辿り着いたのは十数か所あるCPの内の二箇所だけ。

一時中断して続きはまた今度。

今度はバイクで泊まりながら回るのだ。

また行きたいとなるかもしれないからその心つもりだけはしておこう。
 

その2 につづく。