HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン GIVI 製エンジンガード

アフリカツイン増車しましたー。

ではなく、本日ご来店のアフリカツインオーナー様。

実は先週土曜日にも来てくれたらしいのですが、うち祝日は休みなんですー。

すんません。

お連れのF800GSオーナー様は既に弊社製シート装着済み。

有難う御座います。

早速、ミディアムを試乗。

で、このアフリカツインに付いているエンジンガードが初めて見るタイプだったので写真を撮らせてもらいました。

国内には正規に入ってきていない?GIVI 製で、個人輸入したそうです。

これ、良く見ると上のガードと下のガードがセパレートになってるんですよ。

それを上下連結してあります。

セパレートってことで単体でも装着出来ますから、フレームからの取り出しが多くかなり強固になってそうです。

ただ、ガード単体重量10kg程だそう。(汗)

真ん中も吊ってありますね。

カウルステー共締めかな?

その代わりかどうかは分かりませんが、左右のパイプは一本物ではなくセパレートです。

中子を入れてのボルト固定なるのかな。

これだと片側だけ交換とかが出来るんでしょうか。

各社からガード類が出揃った感じですが、どれを付けるかって悩みますよね。

うちのはガード付いて無いからいつも背水の陣という思いで挑んでおります。

何度か倒してますが外装品ともに無傷なんですねー。

がっ、そろそろヤバイと思います!!