HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン オイル交換 と色々ツイン続き。

大鶴先輩から 『広報車借りるからツーリング行こうぜ!!』 と連絡ありこりゃ初回点検出してる場合じゃないなと。

現在800km走行。

と言うか、先輩ツーリングしない人だったんじゃ。(汗)

オイル交換しよっ。

スキッドプレートは、ボルト3本 (前方2本、左サイド1本 右サイド差込み) で真下覗き込まずに外せて整備性良いです。

ドレンボルト1本外したらちょっとしか (2Lくらい?) しか出てこない。

で、探したらもう1本あり外したらドバーっと。

ドレンもツイン。

今はオーナーズマニュアルにオイル交換手順とかの記載無いんですね。

実は関係ないボルト1箇所外し掛けて何か違うと戻しました。

しかも、アルミだったのかTORXの頭軽く舐めた。(汗)

こ、今度交換しよう。

銅色

指定は鉱物のG1

水冷なのに全量5Lだと。

オイルのみ交換は3.9L

フィルターは、CB1100のが余ってるかと思ったけど見当たらないので次回にしましょ。

で、ふとスマホ見たら大鶴先輩から着信あったらしい。

そしたらどるるるるーって。

うおっ。

もう来てるし。(笑)

山原師範も一緒ですね。

青山で落ち合ったらしい。

怪しい二人だなー。

腹違いのツイン?

右の (うちの) 方が太って見えますね。

兄かっ!?

チラ。

きょぬうなゲルマンツイン。

何故か記念写真撮ろうぜと。

師範と先輩に挟まれセンター有り難う御座います。

で、今日は青山の帰りに寄ってくれただけでツーリングは明日です。

え?

土曜は営業日だろうと?

師範と先輩に行くぞと言われると辛いなー。

実際は自分の方から誘ったという話も無きにしも非ずとか何とか・・・。

もちろん週末の営業日に遊びになんか行く訳無いでしょー。