HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン スーパーローシート その7

この前 MT-09練馬陸自に名義変更しに行った頃から、いや、正確にはインテークのシールとインシュレータのシール交換してから883の調子が悪いんです。

エアクリへの吹き返しとアフターで炎出たり。(汗)

まー、2次エアだろうとインマニ角度調整したりシールの塩梅見直したりしていましたが一向に調子が良くなんない。

通勤途中で片肺なってドヘドヘいいながら何とか朝霞に持って来ましたよ。

おりょ?

リアバンクが温い。

こりゃ2次エアじゃなくって点火だな。

プラグコードかな? と触ったらビリビリー!!

で、手持ちのNGKコードに換えるセル回すと端子以外からスパークしつつ失火もしてる。

古プラグに換える。

おー、火飛んだ!

セットしたらアイドリングするし更け上がる。

プラグ死ぬのか。

これ前に乗ってた1200sの古置きの新品なんですけどね。

IGコイル側がおかしな事に。

緑青噴いとるがな。

とりえあえずで買い行ったら赤しかなかった。(汗)

せめて黒が良かった・・・。 欠品中・・・。

コイル側端子も確認しとかないとダメですかね。

面倒臭いなー。

’97乗ってた時は全くトラブル無かったんだけどなー。

ひょっとして、インシュレーターのシール吹き飛んだのもミスファイヤの影響だったのかな?

ということで、

アフツイのスーパーローシート。

座面の形状こんなかな? ほぼ大丈夫だろな? となりましたので最終確認です。

ホントは朝一番と思ったんですが、いきなりのドシャ降り。

あと5分早く出てたら帰りずぶ濡れだった。

昨日今日とローシートの低い方で通勤してるんですが、慣れると足つき良いんだか何だか分からなくなってきた。

ミディアムから乗り換えると、おおー!!ってなるんですけどね。

スーパーローは、ローシートに比べ後方のストッパー? 部の立ち上がりを前方にしてあります。

と言うか、シートベースの形状やリアシートからの繋がりでそうならざるを得ない。

小柄な人用だから大丈夫でしょう。

まー、自分 (172cm) が着座で腰引いてぺたと尻付けても腕が伸びきりますから。

で、座面は違和感なく足の上げ下ろしも障害になる物無いのでOKでしょう。

ミディアムとローで実績あるので座面傾斜、幅、自信ありです。

ちなみに、薄くなっている分を補うため、ローよりほんの少しだけ座面幅を広げてあります。

面圧下がるでしょう。

水冷R1200GSなんかでも有効でしたからこれもOK。

色んなバイクのシート作ってきたのが役に立つんですね。

遊べば遊ぶほど実績になると。

座面は決まったので、これからリアシートとの繋がる部分の微調整とタンク側先端の形状整え、下縁の整形、シートベースと接する部分 (裏側) の整形って感じですかね。

って、まだ結構ありますね。

年内で終わらせようと思ってたのに・・・。

もうちょっとやれたんじゃないかと言う余力を残して今年も閉じてしまうのですね。


明日も引き続き頑張りたい所ですが、明日は大掃除して店仕舞いでーす。
スーパーローは1月中の発売開始を目指します。

ん?

MT-09?

3月中って感じですかねー。

何も無ければですが。

まだ、なーんにも出来てませんから。