Husqvarna 701ENDURO 初ライド!!

昼にアフリカツイン乗って朝霞の王将食べ行って戻ってきたら笹本さんが701で来てました。

前に乗らせてもらったHP2 出して買ったらしい。

アフリカツインに興味あったってのもあるみたいだけど、SRのタンデムベルトを作ってくれと。

DOA と同日、静岡でSRのイベントがあるんですね。

そのイベントに出展しようと思ってたんですけどね。

そのまた同日のJNCC爺が岳も走りたかったし・・・。

ちょっと乗ってみろと。

『2速でアクセルバカ開けしちゃってよー!!』 と。

ホントだ。

フロントに溜め作らなくても上がるんだねー。

こりゃ楽だ。

後重いからか。

しかし、軽いね。

ガソリンタンク後で満タンらしく後は重い。

シートが何でタンク上まで真っ直ぐかの意味が分ります。

で、笹本さんに200DUKEも乗ってもらったんだけど、いいねこれ~って。

ブログしながら各車車重をネット引っ張ってたら面白い数値が出てきました。

半乾燥だったり装備重量とかHPだったりkwと各社表記が違うんで大体ね。

GAS抜いた半乾燥に。

・ 200DUKE 129kg 26HP
・ 250DUKE 139kg 31HP
・ 390DUKE 139kg 44HP
・ 690DUKE 152kg 73HP
・ 701ED 145kg 65HP
・ MT-07 160kg 73HP (ABSモデル)

701EDは、同エンジンの690DUKEより車重軽くて馬力抑えてあるようです。

トルクカーブの差ですか。

笹本さんの701はパワーパーツのアクラポになってるので、ひょっとしたら140kg切ってるかもと。

ってことは、250/390DUKEと同程度の車重ってことですね。

巷で軽い軽いと言われているMT-07よりも更に軽いってことで701の軽さが分るでしょうか。

別にどっちが優れてるって話じゃないですよ。

200DUKEの26HPはそれはそれで物凄い楽しいですし、MT-07だって面白い。

たまたま調べたらへーってなったもんで。

他意はありません。

クロススポークが。

チェーンはREGINA。

コンペに比べるとやっぱり厚いスね。

フローティングでインナー黒染め。

パルサーリングも黒。

イイネ。

リアローター周りの質感は高いと思います。

まー、ダート走ったらね。

原サイクル から

アフリカツイン初乗り!!

ご満悦かな?

また次なんか面白いの買ったら乗らせてねー♪