小方 誠 MKT Riding Lesson

本日、全日本モトクロス IA-1 ライダーの まこっちゃん(小方 誠) が遊びに来ておりました。

去年スーツ着て来た から『もう勘弁してくださいオレ作業着なんだから次からTPOわきまえて来やがれよ。お願いしますから。』

と言っておいたので今年はリラックスして話が出来ました。

数年前からレースにまつわらない良く分からない部分でサポートしています。

為になっているとかなっていないとか。

まー、なっていないと思うけど。

今年は全日本のモトクロスが主戦場ながら、エンデューロもJNCC出るらしい。

先日の開幕戦では吊るしのCRF450RXで堂々の3位!?

動画見たけど丸太越えで前転しそうなくらいリア跳ねていた。

もう仕上がったマシンで走らせてあげて欲しいなー。

そうそう。

まこっちゃん、今 『MKT ライディング レッスン』なるものをやっているんですよ。

宣伝し忘れていた。

どうやら盛り上がっているらしい。

『モトクロスで遊ぶためって書いてあるけど、これオフロードだろ?』 と言ってあるので第二版はオフロードになる?

モトクロスに限らずだもんね。

AI-1トップ争う選手だけあって上級は言わずもがな、初心、中級、はたやビンテージモトクロスや林道ツーリングファンに向けたレッスンまでやっています。

自分は上級じゃないけど上級てどんなか受けてみたいけどねぇ。

人伝えに聞いた話によると、何だか教えるのすごい上手らしい。

ホント?笑)

タイミングみて自分もレッスン受けてみるつもり。

この前 XLR買った甥 も連れて行くかなぁー。