Riders Land YOYOワイワイオフロードツーリング 2019 Summer

R100GSとアフリカツインとスポーツスターで林道ツーリングへ

昨日は、  Riders Land YOYO YOさんから 『林道ツーリングだから絶対来いYO!』 的な連絡網が回ってきたので朝早くから Door of Adventure オーガナイザー山原師範代(変態R100GS)、バイク俳優 大鶴 先輩(変態アフリカツイン・アドベンチャースポーツ)、お初のアカイケさんと私の平凡なスポーツスターとセローで某高速道路のSAで待ち合わせる。

そこからB+comでくっちゃべりつつまったり走る。

風も気持ち良いし楽しいねぇ。

朝はちょっと肌寒い位だったかな。

Riders LAND YOYO 林道ツーリングあしがくぼ道の駅果樹公園

で、某道の駅で一同集合。

Riders LAND YOYO 林道ツーリング朝のブリーフィング

皆走る人らの集まりなのでブリーフィングも大体で。

まー、普段通り無理しないで適当にね♪ てな感じ。

総勢12台。

今回アドベンチャーバイク多いのなぁ。

YOYOワイワイオフロードツーリング

軽ーく一本目。

大鶴先輩もめっちゃ楽しんでる。

YOYOワイワイオフロードツーリングKTM1050ADVとR100GS

左YOさん 右が師範ガソリンだいぶ入れて来たらしく重いらしい。

満タン43Lてうちのワーゲン(40L)より多く入る。

YOYOワイワイオフロードツーリング2
YOYOワイワイオフロードツーリング3

まだ夏残ってる。

でも暑くない。

YOYOワイワイオフロードツーリング24

いいねー。

楽しいねぇー。

YOYOワイワイオフロードツーリング秩父大滝

午前中ふわっと走ってまた道の駅。

YOYOワイワイオフロードツーリング秩父大滝2
YOYOワイワイオフロードツーリング秩父大滝3
YOYOワイワイオフロードツーリング秩父大滝4
YOYOワイワイオフロードツーリング秩父大滝そばまいたけ天ぷら

お蕎麦と舞茸天ぷら

美味しかったけど蕎麦は腹持ち悪いのなぁ。

すぐお腹減ってしまった。

オフロードは動くからね。

ソフトクリームに変なシロップ掛けて写真撮るYOさんを撮ってみたり。

ちなみに、私も食べました。

ツーリング行った先でソフトクリーム食べるのはおじさん文化らしいとかいう話をしたりしなかったり。

Riders LAND YOYO 林道ツーリング集合写真

これから散り散り離れになるかもしれない前に全員でぱちり。

YOYOワイワイオフロードツーリング中津川林道1

で、ダム見つつループ橋渡ったりして長い林道前のいつもの場所でちょっと休憩。

ん?

YOさん?

YOYOワイワイオフロードツーリング中津川林道sportster883

施設で氷を売ってもらう。

今回、暑いかな?とハイドレーション背負って来たのだ。

標高1.740m登頂!

この後、出発する際立ちゴケ者(車)が一人(台)。^^

走行中の転倒者は居ませんでしたね。

優秀優秀。

素晴らしいぃ!

中津川林道harley-davidson-sportster三国峠

そんな私は写ってないけど山の下で氷入れた際、キャメルバッグの回して締める例の蓋斜めってて1Lくらい背中から噴いてしまった。

停まって気が付いた。

30km近くスタンディングで走ったからなぁ。

シートの上からスイングアームまでびしょ濡れのべたべた。( ノД`)シクシク…

今日の忘れグセはフタ締め忘れだった。(;´・ω・)

今朝見たら、バックパック内の拭き取り甘かった工具が錆びとった。

ハイポトニック飲料て錆びるのかー。

拭いた手ベタベタ無視しつつ下山しガソリン入れるついでに洗車させてもらう。

尻(ズボン)もちょっと洗う。(笑)

エヘッ

YOYOワイワイオフロードツーリング川上牧岡林道1

ふー。

で、次の林道も長いYOと。

YOYOワイワイオフロードツーリング川上牧岡林道スポーツスター883

私先行して待機。

しかし、ハーレーダビッドソンでこの林道走り切った人他に居るんだろうか。

ちなみに、標高2.360mあったらしい。

途中、『力が無ぇー!!』 と思ったら キャブだったのね。

斜度あるせいで進まないんだと思ってた。

2バルブボクサーBINGな師範も同じこと言ってましたね。

峠越え下りでどんどんパワーアップするのが面白かった。

すげー。 883パワーキター♪ て。

まー、直ぐに慣れますが。

YOYOワイワイオフロードツーリング川上牧岡林道2

ぱちり。

YOYOワイワイオフロードツーリング川上牧岡林道3

写っていない人はぴゅーって行っちゃった人達。(察し…)

セローはトコトコ。

YOYOワイワイオフロードツーリング川上牧岡林道KTM-EXC250F-sixdays

シックスデイズ!!

YOYOワイワイオフロードツーリング川上牧岡林道3

アドベンチャー

YOYOワイワイオフロードツーリング川上牧岡林道KTM1090ADV-R

直前のツーでフロントタイヤ パンクさせてしまい今回はこれで来たというツワモノ。

まー、後ろブロックだから。

今回上り主体だったから良かったかも???

YOYOワイワイオフロードツーリング川上牧岡林道HusqvarnaTE150

150㏄も上り切る。

帰りは解散場所から5時間掛けて家路についたとか何とか。

まー、その日の内には帰ったでしょう。(笑)

YOYOワイワイオフロードツーリング川上牧岡林道KTM1190ADV-R

カッコイイー

体格良い人はADVマシン似合うのなぁ。

私大きなバイク乗るとレゴブロッカー。(サーカスのクマさんの逆)

YOYOワイワイオフロードツーリング川上牧岡林道harley-davidson-sportster

下山。

あ、暑い。

しかし、ホント一日中ずっと笑って楽しかった!!

883スクランブラー最高!!

高速も峠も林道もこのトレールタイヤで十分。

空気も前後2.0でそれ以上落とさなかった。

ノーマルチューブだしね。

それと、今回、後ろのバネ頼んであったのが直前で届いて付け替えて行ったのが良かった。

すーげー違うのな。

まー、また今度。

そして、帰りの高速渋滞ハンパねぇー。

ということで、

主催のYOさん参加の皆さんお疲れ様でありがとうございましたー。

アフリカツインアドベンチャースポーツに手押しポンプで空気を入れる

そんな感じで明日こそコンビニ前で落した空気圧を手押しのちっこいポンプで補充する普通に良く居るこ汚いオフローダー役演じる俳優大鶴義丹や!

ツーリング中に船漕ぐYOさんみたいな大物になれるよう頑張りたいと思います!!