BMW R nine T スクランブラー シングルシートその2 scrambler pure UrbanGS

昨日はシルエットどんなかちゃんと見せなかったので、

実際はこんな感じでした。

シングルシート。

インスタやら色々見てるとRnineTのシングルシートてみんな例の純正カウルを付けてんのね。

あれ見た目とっても良いんだけど、みんな同じの付けるからみんな同じバイクに見えちゃう。

まー、同じバイクなんだが。(;´・ω・)

違うのにしなきゃという事でも無い。

とは言え、やっぱりちょっと違うのがあっても良いかなって。

レザー巻きのシングルシートが欲しいなー。

後ろ側は純正取り付け位置で、ぎりぎりまで短くポッコリしてない背の低いシングル。

で、ライダー側の座面は既に実績あるダブルシートを踏襲。

それがこうなった。

これでもまだ概算も概算かなり大雑把な仕上げなのだ。

ただ、まー、大よそのイメージは掴めますか。

で、これ先週の話でもう良い時間だったしライドアフリカツイン準備もあったから少しの間放置。

から週明け火曜日だったかな? 再び作業のつづき。

後ろこぶ切開して低くし直したり、ダブルシートから座面は弄らずに横幅を詰めつつ後ろに掛けて収束させたり細かい? 部分を詰めていきます。

概算形にするまでより作業は多岐に渡り時間も掛かる。

辛抱。

Motrrad Day から逆算すると、水曜朝に練馬持って行ってレザー型紙起こして即日試作を縫わないと間に合わないみたいな。

まー、何かあるの想定して幾日か余裕あるよなないような?

この日も終業から気を失うかのように作業に没頭できたお陰で一先ずの所まで仕上がりましたよ。

気が付くと物凄いお腹減ってたり喉乾いてたり。

まー、この時期は夜の方が幾分作業し易いかな?

シートベース側は無視して表だけの概算仕上げです。

型取りに至るには細かい作業がたんまりある。

しかし、こんなに早くできるなんてミラクル!

まー、シングルは後ろ人乗らないから意匠の問題だけなのでね。

ライダー側の座面は文句ないのが既にあってそのままスライドなわけだし。

てことで、レザーの切り返しラインを入れてみる。

昼飯かっ。(;´・ω・)

遅くまで仕事すりゃー仕事やった気になるなんて仕事の仕方したくないんだが、やっぱりあるタイミングになると時間が足らなくなるのだ。

家族とゆっくり夕飯食べたいなー。

日曜は家に居よう。