弊社ウェブサイト復活!! 大工と屋根屋とちょっとGB350

先週の金曜夕方から弊社ウェブサイトの読み込みが遅くこんな事になっておりました。

ブログの更新するどころか管理画面に入れないという。(;´・ω・)

更に重大だったのは、自社ECサイトの管理も出来ないというハチャメチャな状況。

ホント参りました。

現ウェブサイト作ってもらっている方に、レンタルサーバーにECサイトを置く事の危険性を指摘されていたのですが、現在新規に作っているECは違うサーバーになるので何とかそこまで・・・なんて思っていたら最後の最後で問題発生とか・・・。

前のウェブ製作会社の呪いかっ。

ホントあそこと付き合って踏んだり蹴ったり良い事一つも無かったな。

結局は全て作り直してるし。

まー、それきっかけで今お願いしている所とのご縁もできたわけだし今は良いサイト作ってもらっているので良かったのかな?

で、日曜のPM11:00くらだったかなー。

久し振りにTOPページを見た気がする。

そこから普通に開けるようになって今日一日問題無し。

お客さまや友人、業者様より沢山の連絡を貰いました。

見られないぞと。

ご心配をおかけしました。

週末見たかった方には本当に申し訳ないです。

ごめんなさい。 

そんなサーバー障害?の最中でも、弊社ECサイト経由で数名の方からご注文いただきました。

サイト見るのもあれだけ時間掛かっていたので、注文するのはかなり時間を要し大変だったと思います。

ありがとうございます。

今後、同じ事象が起こらぬようサーバー移転を含め対策します。

(その前にまた起きちゃったらごめんなさい。>_<)
 

ということで、

先週の大工仕事 から

地元の先輩のとこ(電気屋)に入ってもらってレール付けてもらう。

天井高いから十尺の脚立で何とか作業。

ホントはそこ立っちゃダメなんだけどね。(;´・ω・)

器具はネットで探した方が安いから好きなの頼みなよてことで適当に。

これで両側から照らす仕様に。

水銀灯もあるし、かなり明るくなったぞ。

板張りもうちょっと頑張った。

左手の壁にもスポットのレール付けてもらうことにした。

室内で車両撮影が出来たら良いなと思って。

このまま白ホリしたいなーなんて思うも手入れ大変だから諦める。

ここは砂埃多いから。

ブースで風引くしねぇ。

ロールのバックペーパー吊るして撮るか、壁面ここから更に細工するか。

床もやるか?

で、手首折れてんじゃないかってくらい腱鞘炎。

ドリルやらサンダー持てない・・・ >_<

ここまでが先週末。

そして本日は屋根屋に転職。

高い所ダメなんだけどー。>_<

怖い。

ブースの排気塔の蓋が外れてしまったのでその補修。

見晴らしは良いが怖いんだけどねぇ。

前を向くと眼下に地面が無くそれがまた怖い。

てなことで、先週はずっと

>_<

>_<

>_<

>_<

>_<

>_<

>_<

>_<

こんな感じの泣きっ面でしたが今週はまた明日からシート製作記も始まるかもしれません?

それともまた日記かも?

一応、大工や屋根の他の仕事も傍らで進めています。

https://youtu.be/OOpuDgbDamw

あと、義丹さんの他力本願でDOA山原さんと 普段の林道ツーリングの様子 やってます。

声だけ出演。

長いんで週末にでも見てください。

ホントはこれ先週末出す予定だったんだが・・・。

どうぞよしなに。