新しいヘルメット SHOEI HORNET ADV NAVIGATE TC-5

新しいヘルメット買いました。

シートと関係ないと思うかもしれませんがバイク乗るからには必要です。

shoei-hornet-adv-横

SHOEI の HORNET ADV

自分としては珍しくマットカラー。

shoei-hornet-adv-斜め

今回は迷ったー。

2年くらい前からどうしようか考えてた。

シールド付きのオフヘルて要るか? と。

普段走るような林道ツーリングだと草や枝なんかでシールド傷になっちゃうからね。

舗装路主体の時はアライのジェットだし。

shoei-arai-ヘルメットコレクション

だいぶ断捨離したけど4輪用含めるとまだこれだけある。

この他、自宅の置きヘル1個とファニーズ川口さんに塗装依頼で預けてある(頓挫してる。笑)オフヘルが1個。

ロードはアライ、オフはショウエイてラインナップ。

shoei-hornet-adv-真上

要るのか要らないのかこれから使ってみて検証。

まー、買ったからには使うんだけど。

rninet-scrambler-shoei-hornet-adv

早速、通勤に使ってみた。

正面は良いけど横向くと持って行かれるなー。

rninet-scrambler-タンク-shoei-hornet-adv

スクランブラーとの相性が良いような?

rninet-scrambler-シート-shoei-hornet-adv

ピスネームと同じ配色でしたよ。

やるなー、SHOEI

スポーツスター883タンクバッグ

実は、先日買ってきた吸盤のタンクバッグ もそうなのだけど、今夜から883で遠くへ出張するんです。

それに合わせてヘルメット買ったというのもある。

ゴーグルじゃ辛い距離。

sportster-scrambler-シート2個

でもって、今までテストしてきたのと仕様違いのスポンジ(シート)に換装。

距離走るから良いテストが出来る。

ただ、タイヤの山が無い。(;´・ω・)

2000kmでこれだから持つかなー。

持たないよなー。

dunlop-d605-18-21

一応、DUNLOP D605 の新品は買ってあるんだけど、今回は高速主体だから新品履くのが勿体ない・・・

けど・・・古タイヤも山が無い。

さー、あと数時間したら出発なんだけどどうしよう。

と言うか、身支度をしていない。(;´・ω・)

泊まってくるので月曜日も留守にしまーす。