ストリートボブに K&Q その6 原型がデケタ!! SOFTAIL STREET BOB FXBB

ちょっと更新していませんでしたが、ずっとやってます。

K&Q。

ということで、

4分割してソロのベースと引っ付けたシートベース側

継ぎ目を整えると言うか作り変える。

埋めたり切ったり。

ぶしゅーとサフェ吹いたら

あら出来上がり。

作業がちまちまし過ぎて途中を撮っていませんが、内アールの掘り込みとかなかなか面倒くさいです。

ソロシート同様、ETC収まる程度のスペース確保してあります。

そして、外したゴム足やステーを再び装着し、

表面も仕上げます。

表も擦った揉んだ散々ありましたが吹いてしまえば何のことやら。

色々と覆い隠せます。

デケタ!!

車両に装着して確認。

原型で走って確認。

何かしたら確認、何もしなくても確認、最後も確認。

色々な角度から確認。

しつこいけど物作るにはしつこい方が良いこともある。

長く一つの物を作っていると、作る(完成させる)ことが目的になってしまうことがある。

何のために作り始めたのか。

本当に『これで良いのか』ではなく『これが良いのか』改めて考え確認して最終決定。

大丈夫。

何も問題出ないのも高性能の証だ。

ここ性能低いと後から時間泥棒になるからね。

K&Qはこのフェンダー上にちょこんと乗った感じが堪らない。

何度も言いますが、長距離タンデムツーリングには向いていませんよ。

エマージェンシーて感じでしたらどうぞお使いください。

タンデムツーリング用のシートは別途セパレート(ソロシートとの組み合わせる)で作ります。

ちなみに、便宜上このシートはストリートボブ (Street Bob/FXBB)としていますが、以下のモデルにも適合しますよ。

・ ソフテイル スリム (Softail Slim/FLFS)

・ ソフテイル スタンダード (Softail Standard/FXST)

・ ソフテイル デラックス  (Softail Delux/FLDE)

・ ソフテイル ヘリテイジ クラシック (Softail Heritage Classic/FLHC)

さて、明日から大嫌いな型取り開始できるかな。