スポーツスター XL883 でアドベンチャー!! その14 怒涛の部品構成 1 sportster Adventure オフロード

ここ最近、純正戻しが盛んなmy883です。

ということで、

平行してADV化改造の準備もしております。

YZ &WR コンペ系のリアローターを使おうかと思いましたが、スポーツスターは右チェーンなんでそのままだと回転方向逆に

なるんですよね。

レーサーは土掃け良くする為にカット大きめ接地面小さく、更に1POTでパッドの幅も狭いです。

一応ハーレーなのでリアブレーキ重視ってことでリアは2POTにしますとはみ出しちゃう。

そんな感じで、Y系某車種純正フロントローターを使う事に。

セミフロローターだぜー。

焼けたレーサーよく見るからこっちの方が良いのかな。

外径もφ5mmアップ!

ボルトがキャリパーと当たるんで皿加工だけ必要ですかね。

2POTはパット幅も広くなるんでこのローターがちょうど良いんですよ。

同じY系ハブにY系ローターってことでPCDもセンターサークルもばっちり。

まー、フロントはY系ハブに鈴系ローターですが。

外品です。

色々調べて悩みましたがやっとローター決まったぜって事でばらします。

フロントも

付属の純正工具あかーん。

全然サイズ合ってないし。

何故かハブ3個。(汗)

新品ニップル手配済み。

リムも新品。

大同工業謹製 DirtStar ST-X!!

強い子らしいです。

・・・。

ぐぐっ・・・。

あかーん。

鋳肌落とすと強度落ちるってどこかで聞いた事あったような気が。(汗)

まー、軽め穴開いたハブよりは良いだろうとフロントも。

そして、スポークは黒々と!!

つづく。