スポーツスター XL883 でアドベンチャー!! その2 リアフェンダーとか sportster Adventure オフロード

本日も沢山のシートの出荷がありましたよ。

皆さま有難う御座います。

これからお盆休み (8/14~21) 挟んでしまう為、少々お時間いただくことになってしまいます。

何卒ご容赦下さいませ。

ということで、

そんな中、スポーツスターのリアフェンダー(欠品無しの中古)が届きましたー♪

ナンバー台とナンバー裏板が欠品してたんで、どうせならとアッシーで落札。

でもこれ後年式のフェンダーなんです。

ウインカーの配線がテールランプに一旦入って分配されるタイプですね。

’98のウインカー配線は、フェンダー裏じゃなくメインハーネスから左右振り分けでストラットカバー内を通して配線されてます。

後年のタイプだとアース線が各々必要ないんでリーズナブル?

当然、テールランプアッシーも外観似てますが全くの別物です。

実はテールレンズも違います。

取り付け方も違うので、当然リアフェンダー側の受けの形状も異なります。

このプラのインナーフェンダーも欠品してた。

確か、このプラ部も年式で形状違うんだよなー。

AMPのコネクターも、 ’98のメインハーネスと極数違いますねー。

つーか、川口さんメインハーネス側チョップしているし・・・。(汗)

しかし、鉄フェンダー重い・・・。

これ使うの嫌だなー。

って、ノーマル戻しみたいな事になってるような。

純正戻しと言えば、持って帰ってきたエキパイカバーを出しました。

川口さんは別のマフラー付けてたみたいだから、だいぶ放置されていたのかな?

車検用みたいな扱いですかね。

まー、HDのクロムメッキはこの位の錆ならなんてこと無いでしょう。

見た目は好みあるだろうけど、性能的には連結管あるこれが一番良いと思います。

そこそこ消音されてて程よいので好きなんです。

ハーレーと言えば刷り込みでラッキーストライクCMの音だから。(笑)

磨いてみます。

ね?

20年近く前の部品て考えると悪くないでしょ?

うー。

なんかホントに純正戻して車検取って乗りたくなってきた。(笑)

でも、今はアフリカツインもあるし我慢我慢。

今通すと9月車検の車と丸被りだし。

そして、重いと言えばスイングアーム。

まじで重い・・・。

川口さんは予備って言ってたけど、こっちが元付いてたやつじゃないかな?

アライメント調整用の穴開いてるし。(分かる人少ない)

スイングアームは、アフリカツインのホイルベースを参考に? 伸ばす予定です。

伸ばすというか新造するのかな?

この年式は左側ブッシュだしアルミにしたら千切れちゃったりして。(笑えない)

さて次はプッシュロッドでも磨くかな♪