スポーツスター XL883 でアドベンチャー!! その23 プライマリカバー Repolish !! sportster Adventure オフロード

夜な夜な型の硬化待ちにやることにしましたよ。

プライマリカバーのリポリッシュ!!

型の待ちと言っても、数十分とかの話ではなく数時間ですけどね。

長いなー。

じゃなくて深く遠いなー。

HDのアルミポリッシュ部は素地ですからね。

素地。

クリアコートて何ですか? みたいな。

そりゃー気持ち良く腐食しますよ。

まー、肉は諸外国産より無駄 (ムダ言うなー) に厚いんで、腐食して穴開くとかはそうないですけどね。

でね。

~’03までのキチガイオーナーなら一度は気にしたことがあるであろうこの部分。

ステータローターと言うかエンジンスプロケットの逃げ辺りが妙ーに角張ってるんですよ。

見た目で言えば、4速の頃の方が良かったですか。

更に遡るとショベルスポーツのが良い。

年を追うごとにマグネットやらクラッチキャリアがデカくなりこうなったんでしょうね。

整備性も上がりました。

これの数年前のになると、クラッチケーブル交換するのにプライマリカバーごと外して作業でしたからねー。(笑)

’04~は全く新造されています。

固定のキャップボルトの座も広く取ってあり、本数も増えて随分と近代化しました。(HDとしては)

ステップホルダーもフレームから生えてますしね。(笑)

て、ことで今回もここを緩やかなアールに整えます。

肉は大丈夫。

以前 ’97乗ってたときも、ここのアールを大きく取ってから塗装しましたっけ。

その時、更にその下のプライマリチェーンの逃げ部のアールも小さいなと気になっていたんですよね。

でも、その時はメンド臭ぇーなってやらなかった。

今回もメンド臭いのは変わりないんですが、実際やったらどうなるんだろうと試しにやってみることにしましたよ。

こことかも。

結構削った。

粗削りで1時間以上掛かったし。

もちろん肉は大丈夫なくらい。

しかし、ペーパー60番スタートて・・・。

遠いなー。

しかも報われるか分からない作業。

赤矢印の所全て丸めています。

が、220番の時点で全く外観上の変化ナシみたいな。

緩やかなカーブに・・・

なったような無いような。

今夜も型待ちの間に水研ぎですかね。

今夜も長そうだなー。

で、埃被っちゃうからとりあえず1200Sのカバーでも被せておきましょうか。

・・・。

こ、こっちのがカッコ良いんじゃ・・・。 (;´・ω・)

え?