スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その29  sportster Adventure オフロード

そんな感じで、その29になっても一向にアドベンチャーの気配ナシみたいな。

ということで、

この前組み直した中古コック に交換したり、

~’04スポーツスターのステップホルダーを用意してみたり。

これがちょー重くて驚いた。

軽量化とかは全く頭に無いんだろう。

国産メーカーの開発者に持たせてあげたいなー。(笑)

~’03とはダウンチューブ幅が違うんで当然寸足らず。

思いっきり作る様かもー。

そもそもステップ位置下げるつもり (前後位置は変えず) なんで、これじゃなくても良かったんだけどね。

でもこの重さはなー。

目指せ230kg ⇒ 200kgです。

ステップ下げるってことでこんな物も入手。

フォワードコントロール用のシフトレバーですが、これがまた笑っちゃうくらい重いんだ。

何故こういちいち重いんだろう。

ある意味リッチだと思いますが。

200kgにとかアドベンチャーとか言ってる自分が言うのもアレですが、このバイク軽くしてっちゃうと乗り味変わっちゃうんですけどね。

本来は下向きで使います。

こんな感じで、 この前やったアフリカツインのシフトペダル と平行にして組み合わせられるかなーと。

短加工して使うことになるのでしょう。

レバー比考えないと。

そして、ミリ雌山切ってカバー付きピロボール、出来れば下のTHK製で揃えたい。

社外バックステップみたいなピロ剥き出しは無いと思う。

専用で作らせてるかな?

ホンダあるある。

それと、 数か月放って置きっぱのリアショックにエンドアイを付けました。

スフェリカルベアリング挿入します。

アッパーには最初から収まっていますよ。

ベアリング挿入治具。

エンドアイと面イチまで圧入するとセンター出るみたいな。

OK!!

マジですか? マジデス! というシール (Oリング) を挟みつつカラーを、

軽圧入。

デケタ♪

早く装着したいなー。

まー、当然これなんで、ハイ付きました♪ とは行かないんだが。

しかし、普段は4.500~5.000位あるPVがここ最近6.000~7.000とかなってるんですが何かあったんでしょうかね。

何か悪い事したかなー。(;´・ω・)