スポーツスター XLH883 でアドベンチャー!! その43 一年振りの帰還 sportster Adventure オフロード

昨日の東京モーターサイクルショー ではHのスポアド (CRF1000L) が話題と人気を博していましたが、私のHのスポアドも人知れず密かに人気です。

そんな私のスポアドこと883ADVと言うかスポーツスターアドベンチャー。

去年の4/1 こんな状態でしたね。

それを車に積み込み藤竹金属工業所へ持ち込みましたが・・・。

昨夜、引き取りに行ってきましたー。

雨ざーざーで錆るー!! とスプレーで潤い与えて何とか朝霞に帰還。

しかし、いつの間にか一年も経ったのかー。

時が過ぎるの早くて怖い・・・。(汗)

待ち遠しくて仕方ないってならなかったのはその間に もう一台 ’96買っちゃった からかな?(笑)

途中、もう 『ノーマルがサイコー!!』 となってましたからね。

正直、アドベンチャいらねとも。(;´・ω・)

いいねー。

この細ーいタイヤサイコー!!

DIDの強リム ST-X は、リム幅2.15だもんね。

元々黒かったのをReアルマイトで 前見た HP2 ENDURO風 に?

前上がりに見えますますが、実は上がってます。

これからフロントフォーク50mm落とす。

MONDO MOTO 市川さんに依頼予約済み。

DOAの展示までに間に合わせてくれるってー。

ありがとうございます。

スプリングの選定もしなくちゃだなー。

まー、Yの純正部品なので容易に入手可能なのは有難い。

リアサスペンションの減衰が物凄い効きなので、これも話通してあるけど後回し。

データ無いからコッチは大変だろうなー。

と言うか、そもそもデータあるような車両じゃないんだが。

ここら辺りは整備性悪いんで覚悟しておけよと藤竹さん。

色々混み合ってる。

あー、スプロケカバー作らなきゃー。

ブレーキホースも作るのか。

エキパイのヒートガードを作らな・・・。

カーボンかな?

現状、スーサイド前後ブレーキレスなんで今夜フロントだけでも作業して帰ろう。

トレーラーから降ろすのやばかった。

ついでにチェーンも通そう。

転がし用にクリップ式を用意。

まー、用が済んだらコンペ系のどれかで使うから。

レギュレーターはバラスときコネクター割れたから思わずゲット。

ここ輪っかだから本番用 (ERV2) カシめちゃうとフレーム塗ったり何だりいちいち切らないといけない。

下ローラー

上ローラー

サイドスタンドで自立している事が感慨深い。

スキッドプレートも作ります。

あと、タンクとかシートとかリアフェンダーとかとかとか・・・。

背骨はピボットの真ん中じゃないどころかヘッドパイプから斜めってここに居ます。

これがデフォルト。

ヘッドパイプは真ん中にあると思う。

たぶん。 (;´・ω・)

『何でスポーツスターで?』 と良く言われますが、スポーツスターが好きで足の長いバイクが好きだから両方楽しめたら楽しいかなと。

ただそれだけ。

ちなみに、これでオフロード走るぞってよりこの足の長いスポーツスターでツーリングがしたいんです。

そして、たぶんこのシリーズあと一年くらい続きます。(笑)

とりあえず、ThanXだ!! > 藤金!!