SUBARU REX 550 と YAMAHA WR250F

昨夜、仕事引けてから藤沢まで車を整備に出しに行きました。

最近ステアリングの遊びとカクンって音が気になるので、とうとう手持ちの VW GENUINE NOS PARTS を投入かなって。

買ってから6年間も油漬けにしてた。

現車は程度良いギアBOXだし調整代はあるんで、 以前やった方法で再調整でも良いんですけどね。

まー、そうこしてるとこのまま使わず仕舞い NOS PARTS あるあるになりそうなんで。

うちのはトレーラー引いて高速移動って機会が多いですからねー。

前足の調整というかモディファイも兼ねて入庫です。

そしたら、 『代車これでいいスか?』 とコレを出してきた。(笑)

まー、仕方無いなと乗ってみたら

『何これ? 楽しいじゃん。(笑)』

右ハンドルのビートル乗ってるみたい。

車内の臭いも同じ。(笑)

同じオイル入れてんだろう。

走りも同じRエンジンRドライブ

スバル REX550 4MT

しかし、HBは便利で良いやね。

外ヒンジですか。

良くもまーこんなカサカサにしたもんだ。

意外や意外。 腐りは無い。

惜しむらくは右ドアだけが新しい?

この赤錆具合でただの放置車か良い味かってなるから恐ろしくkeepコンディションは難しい。

うちの車も綺麗にせずこの路線だな。

ちなみに今朝妻子見て 『またですかー。』 みたいな

まともな代車が回ってきた試しが無いんだね。

こんな物まで揃えてるんだからアイツはちゃんと狙ってのこれなんだろう。

そんなスバルは置いといてヤマハですよ。

この前の ’16ハスクの試乗会で走って以来、WPの4CSフォークの猫足加減が忘れられない。

YOさんから 『買ってYOー♪』 と言われてますが、買えるほど潤沢な資金も100万越えブン投げる度胸も無いのでうちのWR-Fにも何かしようかなと。

奇しくも車と同じく前足のモディファイ

まー、バイクが良くなっても腕は上がらないからね。

え?

バイクが良いと腕上がりしないって。

むー。

無いとは言えないー。

既に前時代的になってしまった何の変哲も無いカートリッジフォーク。

うちのは ’12だけど、アルミフレームのWR-250Fって2007年がデビューイヤーだっけ?

大きな進化も無いから設計的には10年落ちか。

スプリングが踊った痕かな?

YZ250F用って事で随分前に入手したこれを試してみようかなと。

って、その前にこれ合うのかなー。

上手く行けばツインチューブですってよ!! 奥さん!!