鈴菌 Vストロ-ム 1050XT vs 883スクランブラー

某俳優から連絡あり、『Vストローム納車されるぞシートとか興味あるだろ走り行くぞ!!』とお誘いが。

そう。

アフリカツイン4台乗り継いだお馴染みこの方が、鈴菌復菌てなことでVストローム1050XT(通称:ブイブイ)に乗り換えたのだ。

ビッグオフ林道界隈(ちょー狭い)ではナニー! と激震が!?

かのMOTO GPチャンピオン #93 マルク・マルケスが、ワークス レプソルホンダから同じくワークス エクスタースズキに移籍したくらいの衝撃が走ったとかいないとか。 いないとか…
 

ということで、

朝いつもの所で待ち合わせして高速使ってびゅーんと走って現地のスタンドで給油し…

(。´・ω・)ん?

義丹さんそんな所でいきなり土下座して何してますの?

タイヤのエア抜こうと思ったらゲージが入らないらしい。

ハブ太いし17インチでリム外径小さいわ、更に高いリブ2本立ってその間スポークがクロスしてるしでなかなかのスペース。

どうせ次ブロックタイヤにするだろうから横向きのバルブにチェンジだねー。

スタンドでエアタンク借りて抜く。

本来は入れるために使うんだが?

前もキャリパとローターデカくて苦労してる。

ムカついて勢いで結構落としてた。笑)

キリッ(`・ω・´)」
(若干疲れてる。)

先ずはノーマルタイヤで走っておかないとと進言したのだけど、『来たその日にブロックにするわっ!』 て鼻息荒かったけど頼んだタイヤが届かないみたいな。笑)

どうやらタイヤも品薄続きみたいだねぇ。

欠品する間にTE&FE250と883タイヤ頼んでおこう。

3台分かぁー。(´;ω;`)ウゥゥ

やはりビッグオフ慣れたもんでフラットダート入った途端、試しとばかりに直ぐケツ振って走ってた。

大したもんだわ。

そして、トラコンやABSのセットに余念が無い。

どうやらモード選択自体は、初期のCRF1000Lと同じくらいらしい。

松竹梅的な。

もっとガレた所も走ったがBSのA41は食うらしい。

お願いだからパンクしないでねぇー。

しかし、この最低地上高は如何ともしがたい。

あと、フロントフォークのストロークも足らないみたい。

何度か陥没でオイルロックピースどーんてやってた。

883はそんなのお構いなし。

このバイク最低地上高だけはコンペモデル並みの350mmある。

スキッドプレート下に300cmの差し金入れてぱこぱこ動かせるしー。

おかげで岩場やステアで腹擦りせず楽々なのだ。(重心めちゃ高い)

ごるぁぁぁあああ

鈴菌なめんなよぉぉぉぉおおおお

ひぃぃぃぃいいい。

ブイブイには早速お土産が。

まー、883は 南会津 でこの位やっても走れましたから。

そんなこんな昼飯もコンビニで済ませるほど男二人とブイブイと883で走り回ってきましたとさ。

小春日和で暖かかったけど、夕方山向こうに抜けたらどっさり降られてずぶ濡れに。>_<

あー、楽しかったー。