ラストキャブTE250のお色直し!

昨年中に入手していた部品組み込みますよ。

ステム抜いて、

レースをど突き

落とす。

まだ使えたよなぁ。

左中古、右新品

新品頼んじゃったし抜いちゃったし換えますけども。

ヨイショ。と。

ヨシ!

バリ出ていたので全周さらう。

まー、ここはこうなっちゃうよね。

気持ちの問題。

フォーククランプや、アクスルのピンチボルトが錆びていたので新品にしちゃう。

フロントソフトスプリング、 MONDO MOTO で交換してもらったんだけど、これくらい自分でやろうと工具買ってみた。

次使うことも無さそうだが。

FE250の4CSフォークのトップキャップ回すのもモーションプロの買ったけど一度っきり使っただけ。笑)

まー、そんなもんだ。

あと、フォークガードの取り付けボルトも結構錆びていた。

ビーチレースとか出ていたのかなー。

交換する。

次は後ろ。

カーボンコンポジットなサブフレームを下側だけ外す。

ここのボルトの締結大丈夫かなー。

インサートあるけど怖い。(;´・ω・)

隙を見てリアサスペンションを抜く。

プリロード抜いてCクリップ抜くとリテーナー(スプリング)が外せる。

相変わらず素晴らしい。

レート換えるのも苦じゃないね。

更にサブフレーム緩めずサスが下に落とせると良いんだけどな。

赤ハスクは捩じりながら抜けたんだよね。

スイングアームがそうせよという形状になっている。

で、ソフトスプリングに換装。

かなり柔らか目。

一先ず規定値で組む。

後にサグ出し。

なぜかここも錆びていたサス天地ボルトは新品交換。

ついでにリンク周りのナットも交換する。

規定値で締結。

MX用の低いハンドル(カーマイケル)を

純正デフォルト(新品)に戻す。

欠品していたレバーのゴムカバーを付ける。

クラッチ側も付いて無かったんだよな。

なんで?

既に新車価格に近づいてきた。

まー、あの時に新車買わなかった自分が悪い。

チャンバーも純正戻し。

外装もきれいになった。

前後ソフトスプリングはどうだろう。

走りに行きたいなー。