2021 XSRミーティング IN 箱根バイカーズパラダイス XSR900 XSR700

主催のファニーズ川口ファミリーとスタッフの皆さん、参加の皆さんありがとうございました。

イベント前の週辺りだったかな?

梅雨入りしたとかするとかで雨かーと思っていたらびっくり好天でしたね。

屋外イベントは晴れたらそれだけで80%成功ですから。(統計無し)

で、土曜日の夜、テントとシート積み込みやって明日一緒に車乗って行く予定だった大曽根と話して天気良いみたいだしバイクで行きたいなーと。

いいよ。

余計に経費掛かっちゃうけど休日出勤だしバイクで行きなよ。

ミーティング昼過ぎで終わっちゃうからその後ちょっと走れるだろうし。

『オレも積んで行くし。(笑)』
 

ということで、

XLHミーテイングらしいからうちの900を積む。

んなことやってたら帰るの遅くなってしまった。

朝飯家で食べられなく数年ぶりのナイススティック。

うん。

このぱさぱさだ。

連結強固だなー。

で、会場着いてテント出し試乗用シートやレザーサンプル準備する。(消毒液も)

ここー! て言われ入っちゃったけど883が邪魔だったよね。

トレーラーの連結外して移動しようと思ったんだけどごめんなさいね。

しかし、東名走っててうちのシート付けてるGSに手を振られるわ、箱根新道で前走ってるスポーツスターにうちのシート付いてるわ。

今日は何かあるなの現地入り。

今回の会場は箱根バイカーズパラダイス。

XSRミーティングは、2019年の朝霧高原もちやキャンプ場 でやった以来です。

あの時は、まだうちのシートを使ってくれている人は然程居なかったけど、今回は装着している車両を沢山・・・いやもっと沢山の人に使って欲しい。

兎に角ありがたいです。

XSR700/900少しずつ集まって来た。

以外だったのは、ミーティング参加車両以外の来場者が多かったですね。

これより前にこの辺り通ったの寒い時期だったからなー。

閑散としてた。

HD、BMW、DUCATI、Triumph、KTM、Husqvarna、Indian、Fantic

中の展示はインポートメーカーの推し車両がずらり並んでいた。

なんで国産車が無いのかな?

表で『レンタル819』やってたけど。

先日HD練馬で見てきたパンナメ も展示されていてビックリ。

脇にダートコースあると聞いていたので視察。

平坦な所にコーステープ張ったてだけかな。

テーブルトップやフープスまで言わないけどもう少し起伏あっても良さそうな気がするな。

あ、重機も無いのか。

設営完了。

しかし、このファニーズXSR900今見ると、何だか GILERA SATURNO みたいだ。

AM11:00ミーティングスタート。

受け付けでは検温と消毒もお願いした。

しかし、スタートもうちょっと早目でも良かったのでは?

試乗会的にも。

みんな久しぶりに会って自車や他車の前だものね。

気が付いたら試乗しなかったなってのあると思うの。

朝早いのはみんな楽しみにしているし苦じゃないんじゃないかなー。

ね? 川口さん。

今タイミングだからコンパクトにてのもあったのかな?

今回は、140台弱のXSR700&XSR900が集まったようです。

ミーティング開始後、沢山の方に試乗していただきましたよ。

中でも、主にタンデムに使っているというご両人に試乗してもらい、パッセンジャーに乗り心地良かったと言ってもらえたのが嬉しかった。

パッセンジャー側の座面にバイク用の座布団敷いてましたがダメだったみたい。

作った自分も多く走らせたから、試乗で上がって来るライダー側のフィードバックは理解していることですからね。

ご試乗ありがとうございました。

ホントは興味ある人も無い人にももっと試乗してもらいたかったかな。

というのは、ミーティングの時はそうでも無かったけど、ひょんなことからいざ買うとなった段で『前回のミーテイングで試乗しておけば良かったんですが・・・』て問い合わせが一定数あるんですよ。

メールのやり取りでは時間も要すし伝えるのは難しい。

試乗すれば一発だから。 

まー、愛好の仲間と会う時間はかけがえが無いし楽しいからね。

で、終わり間際恒例のじゃんけん大会。

弊社は前回同様に協賛品を出しませんでした。

これ一個人の考えで否定も何も無いですが、タダで物を貰ったりあげたりするのが好きじゃないのです。

もし楽しみにしていた方居たらごめんなさい。

でも今後も無いです。

製品以外で何か差し上げる物あれば良いのかな。

何か考えます。

で、ミーティングは一応時間で区切っているけど各自解散はご自由にという感じ。
 

そう言えば、ミーテイング中にRnineT乗ったライダー二人が偶然弊社出展しているのを見付け声掛けに来てくれました。

見たら、どちらもシングルシート付けてくれていた。

シート良いですよって。

XSRでシングルシート1万キロ走ったて方もわざわざお礼を言いに来てくれました。

有難いなー。

お礼を言うのはこちらの方なんですけどね。

他にもライパラ来場していたハーレー各種やアフリカツインにも弊社のシート装着していた車両多数ありましたね。

出先で自社製品使ってくれている人に出会うなんて良くもまー作ったもんだ。

ありがとうございます。
 

で、テントやら車に積み込み大曽根と一緒に海に出る。

時間無いしコンビニでも良いかと思ったけど日も長くなって来たし大丈夫かなと。

林道は日暮れが早い。

路面も安定していないから。

大曽根、良く味わうんだぞ!

今回だけだぞ! 次は無いぞ! 良く見ておけよ!!

食べた物を消費しに林道へー。

テネレ1万キロ走った標準タイヤ(スコーピオンラリー)だしそーっと先導。

ほぼ乾いていたけど所々で降っていたのか泥濘んでいた。

このスコピじゃ泥寧は厳しい。

抜けた!

良い景色。

で、ここから大曽根は海方面へ下り帰路。

自分はバイパラ(山)方面へと戻る。

おつかれー。

誰も居ない。(;´・ω・)

レストランもClose・・・

落し物無いか見てから帰る。

最後、少しだけれど走れたー。

椿の登りも良かった。

この883舗装路も楽しい。

食わないタイヤあれやこれして走らせる。

しかし、昨日の『XSRミーテイング』でのベストショットはバイクではなくこれだったんだよなー。

初めて会ったときはお腹の中にいたのに気がついたら帽子にチャック付けて成人してんだもんびっくりだよもー。

モカチ。

ハーイ!みんな息止めてー!! でぱちり。

そんなこんな皆さんまた次回やりましょう。

やってください川口さんヨロシクー。

  

あ、あと、ツイッタで見たけど改造してないから肩身が狭いとか考えるのは詰まらないから止めた方が良いよ。

あまりバイク本体に固執し過ぎると良いこと無い。

誰に会うかバイクで何をするかとかの方が楽しいし大事。

単一車種(厳密には二種)イベントでそれ言っちゃうとアレだけど、結局のところバイクなんて何だって良いんだから。(笑)