YAMAHA MT-07 FZ-07 ハイシートその7 取り付けステー決定?

自分は今までFOMA (3G) で全く不具合感じていなかったのですが、

ヨメさん曰く、 『そう言えば電車内でネットの読み込み待ちしてるのワタシだけだったよ。』 と薄々勘付いていたらしい。

そして、お袋 (昭和12年) に新しいアドレス送ったら 『 i horn にしたのね。』 と返信ありました。

i horn って。(笑)

ということで、

先日仕上がってきて放置のままだったMT-07後ろ側の取り付けステー。

この様に取り付けます。

変則的な形状にしてあるのは、2箇所固定にして回り止めする為です。

片側ちゃんと留まっていないのは、車体側が片側だけ変則的な取り付け穴だったから。

小判穴にしないとダメっぽいね。

ステーはシートベース側とフレーム (車体) 側に分かれます。

純正シートみたいにスポンジ捲ってとかいう何だかなーは嫌なので、

この部分を上手く切り欠いて、シート後方から着脱する事になります。

この取り付け方法がボツにならなければね。

でもって色々採寸しつつ、

平面の出ているFRPの平板にケガキ入れてと。

工作開始。

こんな感じかなー。

で、このカウルを上から押さえる役目なんだか分からない微妙なスポンジが微妙に邪魔なんで一旦剥がします。

しかし、後ろ側から水の流れを真ん中に呼び込むようなカウルの形状ってどうなんですかね。

このスポンジは止水もあるんでしょうね。

だって、その先には諸々電装品があるわけだから。

ヤマハにしては緩いよなー。

カウル (スポンジ上) は 『への字』 な断面にで、少しだけ頂点が出っ張っているので平面の板だと具合が悪いんですね。

後からへの字の成りに合わせますが、今は左右ステー上面の位置が出てるんで分断する訳に行かないの。

大本と合体させて狂い出ない状況でへの字にします。

スポンジは部番が付いてたんで新しいの頼んで貼り直しますかね。

で、やっていないと見せ掛けて? 実は仕事してました。

サフェ吹いちゃうと下積んだ仕事も見えなくなっちゃいますからね。

いやー、やっぱり物作ってるのが楽しいなー。

捗ってる内だけですが。

行き詰るとそれはそれは苦痛なんだよー。