YAMAHA MT-07 FZ-07 ハイシートを勧める訳。

MT-07用シート本日だけで4個出荷致しました。

その内のひとつはセミオーダーシート。

カーボン調レザーにバーガンディーのステッチです。

フロントシートに合わせたリアシートの張り替えもご用命お待ちしておりまーす♪

本日出荷は4つですが、レザーが足らず待ちのスポンジもあります。

と言うか、既にいただいているオーダー分のシートベースも足りていません。

まー、言うほど注文が入っている訳ではありませんが、ここまではまずまずの滑り出しでしょうか。

MT-07用のシートは、こことfacebookだけでしか露出していませんし、 (各サイト新製品リリースは出てるかも…) 発売間もなくユーザー間の情報もありません。

それにも拘らず信頼して注文してもらえるのは本当に嬉しいです。

皆さまご用命有難う御座います。

お届けまでもう少しお待ちになっていただけますと幸いです。

前もやりましたが純正シートとの比較です。

純正シートを落として自分所の製品を上げるつもりもないのですが、現実見た目からして結構な差があります。

掛けられた手間考えたら当然ですが。

今、純正シートを調べてみたら税込みでも¥11.800でした。

数の原理もありますが、まー、価格や販路から推して知るべしですね。

話変わりますが、

2004年にHDのスポーツスターが刷新され、直ぐに開発車両としてXL883をYOさん所から購入しました。

もう少ししたら2017年モデルが出る時期ですから、既に13年も前になるんですねー。

今は馴染みで持って来てくれていますが、当時は浮間まで取りに行ってたんです。

まだ朝霞に工場移してなかった頃で、工場のあった練馬まで乗って帰りました。

帰りしなヘルメットの中でニヤニヤニヤニヤ我慢出来なかったのを覚えています。

『こりゃー上手くすると儲かっちゃうぞー♪』 ってね。

もうそりゃー衝撃でしたよ。

『すげーなーハーレー!!』 って感心しましたもの。

そのくらい純正シートが酷かったんです。

まー、’03までのスポーツスター初めて乗った時も 『何だこりゃ』 って思いましたけどね。

で、実際結構シート売りました。

当時はそら豆シートやダブルシートが良く売れましたっけ。

今ではスポーツスターも随分雰囲気変わったので売れ筋も変化しました。

あれだけ売ったそら豆シートですが、今ではそう出ないです。

で、その何年後か忘れましたが XL883Lってそれ以前はハガーと言われていたモデルが、883LOWなんてネーミングで出て来たんです。

結構売れたようで、発売当初883Lの来店がとても多かったです。

まー、それもそのはず、883Lに標準で付いていたシートは、2004年で衝撃受けたシートのデザインを踏襲しつつ更に薄いシートだったんです。

5分も乗ってると痛いんだから。(笑)

車両からシート取り外して確認したら、スポンジの厚みが10mmとかでお客さんと一緒に大笑いしてました。

2度目の衝撃だったんで免疫こそありましたが、 『すげーなハーレー!』 って感じ。

平気でこんな物売るんだからと素直に凄いと思いましたね。

しかも、結構売れてたし。

まー、素性の良いバイクなのは織り込み済みですけどね。

で、その衝撃から何年経ったか分かりませんが、大曽根がYOさん所からMT-07買うってことになり 納車一緒に行った んですね。

大曽根が大型まだ持っていなかったから。

で、朝霞までの帰り道にまたあの衝撃を上回る衝撃が。(笑)

『何だこれ!』 って

シート自体は883L程ではありませんでしたが、ヤマハがこんなもん出しやがるかと、とてもびっくりしましたね。

国産車でここまでデザインに振ったシート付いたロードバイクってあったかなと。

80年代レーサーレプリカとかの割り切ったモデルでもない、普通のツーリング? バイクなのに。

純正シートから乗り換えるとびっくりする位の変化があります。

リアサスペンション換装より体感効果あるでしょうか。

乗り心地だけじゃないですよ。

リアタイヤの挙動がゆっくりリニアに伝わってきます。

骨盤がきちっと入るんで自分の重さをしっかりピボット介してリアタイヤに出力出来ます。

売れる売れないはちょっと置いといて、MT-07が気に入ったから作りました。

で、MT-07も置いといて、バイクが好きな人に使ってもらいたい。

自分もバイク好きだから。

まー、ただであげる訳にもいかないんで買ってもらうしかないんですが。

とりあえず、興味あったら朝霞に乗り来て下さい。

普段は興味あったら試してみて下さいねってスタンスでやっているんですが、MT-07純正シートがホントに衝撃的なんでとりあえず換えて下さいって思います。

使ってもらえば分かりますが、これが普通だろうって。

今普通と思って使っている人居たらそれ普通じゃありませんよ。

マジでお勧めです。

と言うか、軽く押し付けたい。

いや。

押し売りたい。(笑)

そんな感じでどうぞよしなに。

いや。

ホントそんなに売れなくても良いんです。

売れなくても仕方ないよねってスタンスなんですけど勿体ないなって。

と言いながら、折角作ったから出来たらちょっと売って儲たい (元取りたい) なーって気持ちも無くもないんですが。

って、どっちやねん。