YAMAHA MT-09 FZ-09 ハイシート その35 シート高

久し振りにホームページのアクセス解析見ましたよ。

意外とあるある 『ケーアンドエッチ』 で検索。(;´・ω・)

正式には 『株式会社 ケイアンドエイチ』 ですけどね。

まー、イイですけどね。

いや、良くない。

ここはっきりさせておこう。

『ケーアンドエッチ』 じゃねぇ-し!!

ブログ5月のページビューがちょうど15万でした。

毎日更新してこの程度ではまだまだかー。

ということで、

昨日 は、朝から集中して09でぶらぶらしていたので、直したレザーが上手く行っているかどうかゆっくり確認するのは今日が初めて。

ゆっくりも何も、 MOTREK のバッグ乗っかってたからなー。

スポンジの峰に合わせて内側に追い込んだステッチは良いですね。

OKです。

で、サイドのステッチ。

・・・。

分かるでしょ?

落ち込んでる。

横からの投影で上側のレザーが平行気味になっています。

後ろに向かって2面が均等に細くなって欲しいの。

でもまー、この位ならいいか。

いや、良くねーし。

直します。

まー、別に直さなくても良いんだけどね。

実際、こんだけだし。

で、久しぶりに出しました。

弊社の精密計測装置。

構想15年 製作30分。

水平出し。

車体が垂直に起きてるかも確認。

シートは自分が作ったので怪しいので複数点で確認。

意外とシートちゃんとしてました。

まずはうちのシートから

ほほー。

純正シート。

しかし、このシート立て付け酷いな。

ガッタガタ。

その差ぴったり20mmでしたー。

ということは、カタログスペックでは815mm (’17純正シート : 820mm) だから、835mmですね。

・ ~’16純正 : 815mm

・ ’17~純正 : 820mm

・ K&Hハイシート : 835mm

正直、身長170cmある人だったら、ハイシートにしてもあまりその差が分からないかも。

足つきの話。

そして、またこの精密測定装置は邪魔だからばらしてしまおうかと思われながら工場の端で次の出番を待つわけです。

年に数回しか出番がない。

これ書きながら、そう言えばレーザー水平器あんだからそっち使った方が良いんじゃないかと思いつつ

次も2×4だなと。

レザーは次で決まるでしょうから後は価格ですね。

週末は BMW Motorrad GS Camp Meeting 2017 in 福島 に行くので来週頭かなー。

欲しい人居るかなー。

ちなみに、今結構混雑してて納期少々掛かってます。

なる早でって方居たら様子見てないでとりあえず乗り来て下さい。

週末は朝霞に置いておくようにします。

と言って、先週誰も来なかった。(笑)

あー、GSの準備もしなきゃだー。