YAMAHA MT-09 FZ-09 名義変更と、 XLH883 アドベンチャー インマニ シール

昨夜、883の割れたインマニフランジを交換しましょうとなり、それならインマニシールも交換ですよそれ以外にもやることありますよと。

インマニシールシンマニシールとネットサーフィンしていたら、自分とこの 過去記事 に出会うみたいな。

以前乗ってたバイクや車に2度乗りたくないのはこういうときですね。

以前にもやった作業や作り物を再度やるって結構苦痛です。

最初のときのような煌めきは無いんですもの。

しかし、 赤ハスクのインマニ取り付け も大概にしとけよって感じでしたが、45でぐりーなハーレーも相当ですよね。

工具入らないボルト抜けないド-ンと来い。

開放すると隙間が狭くなるんでテーパーで抑え込むシールの負荷も掛かっているのか。

過大な締め付けトルクなのか締め付け順序なのかキャスティングによるものなのか座の形状のせいなのか。

その全てのような・・・。

シールをなるべく面当たりさせたいからなのか、潰れたシールの逃げなのかここに段差付けるんだもんなー。

その素材の気持ちになって締結しないとね。

んなもんねれねーし。

HD GENUINE flange!!

タンク外したので炭化し掛けているホースも安心の国産品? に。

ついでに負圧ホースも交換。

目指せアドベンチャーですが詰まらない所で路上停止したくないですからね。

ジェームズのキットに入っていたアンブレラバルブが何か気持ち良くなかったのでHD純正取り寄せ交換しつつカバーボルトも

純正新品に。

頻繁に目に入る部分なので気になるんです。

新車は全ての部品が新品ってホント素晴らしいって思います。

やはり買えるなら新車です。

まー、これももう20年近く前のバイクなんで新車もありませんから仕方ありません。

気になる所は少しずつやりましょう。

この前切ったカムカバー のボルトも新品に。

で、今朝は早朝からちびに起こされる。

自分にとってAM6:00はちょー早い。(イベント時除く)

冬至なんで全然夜明けてないんです。

ちょっとだけ外出やがれ大網回して飛びやがれとやってからチビ学校見送りちょびっと映画観たりコーヒー飲んでから練馬陸

事へ。

出掛けるまで3時間は長いんだよー。

ん?

今は陸運事務所て言わないのかな?

先日買ったMT-09 の名義変更しに来ましたよ。

このMT-09は新車ありますけど中古で買いました。

モデルチェンジしたのまでは待てないし、末期の新車も微妙だなーってのあって悩んでいたら良い縁あったんで良い感じです。

そして、ナンバー交付までは直ぐだったんですが、今朝の冷間咳き込みでキャブとインマニ間のシールが抜けてしまいました。

エンリッチナー戻すの早過ぎてクシュってなった一瞬でぽん♪ と。

シュコシュコシュコシュコシュコ・・・。

えーん。

何か機関車みたいな音してるー。

とりあえず、陸自まで二次エアに負けぬようエンリッチナー全引きガス無駄送りしつつ最高速20キロ(これ以上出ない)で走ってきました。

このまま朝霞に出社するかそれより近い自宅に一旦戻るかどうしましょう。

家にインチ工具あったっけなー。

一先ずアンダーコントロール。

発進めちゃ難しい。

自転車のような速度で帰宅。

しかし、近場だから良いけどツーリング最中にこんなのあったら切れちゃうかも。

古い車だとかバイク所有する事もありますが、停まらない壊れない乗り物で出掛けるつもりありません。

路上修理とかが楽しいとかいう趣味は全然無いんです。

が、まだこの883は膿み出し中なので許す。

何てことない部分なのでエアクリとキャブ外して即解決。

昨夜の組み込みが悪かったかな?

注意力散漫だったか。

ただ、これもジェームスのキット中のシールなんだけど、ガス吸ってか熱のせいか分かりませんが少しふやけてました。

履き直そうと思ったら少し余るんですよね。

押し込んで装着したらその後は一先ず好調。

気分良くないので純正頼んでおきましょうか。

今の所漏れは無いけどヘッドカバーシール含め何となくしっくりこないんだよね。

やっぱり純正の方が良いのかなー。

この辺は新品同士を使い比べてみないとな。

って、ことで朝霞に出社し新しいナンバー使ってケガキ入れつつ、

ナンバー同サイズの板を切り出す。

適当に黒くして

こっちは両面テープ貼る。

今の国産車は裏板無いのが普通になっちゃったんですかね。

最近だと、W800、CB1100、CB1100EX、CRF1000L、MT-07、MT-09と付いていませんでした。

昔はプレスのリブ付き鉄板でしたけど。

無いと回り込むときズボン引っ掛けて曲げちゃうんですよね。

開発中はくるくるバイクの周りを回るから余計です。

ナンバー同程度の厚みなんだけど、これあるか無いかで全然違うんです。

最近国産車買うと定番作業になってきてしまいました。

市販品だと気が利き過ぎちゃって何か主張しててイマイチなんですよね。

もう都度作るの面倒臭いから、アルミの薄板まとめて切ってもらうかなー。

黒アルマイトで良いからさ。

そんな感じで明日もこんな感じでゆるーく師も走らない位で行きたいと思います!!