YAMAHA MT-09 FZ-09 取り付けステー近辺を採寸

昨日は20回目の結婚記念日でしたよ。

で、ぼちぼち気が付き始めてるXmasプレゼントを朝起きてゲットさせる。

あえてサンタへの欲しい物リストは全て外したようですが、母のリサーチ力がそこそこ良い感じだったらしい。

そして、数年前からちびが飼いたい飼いたい言い通し、猫大嫌いなヨメさんが折れるという大事件が。(笑)

ここ数か月間、 『ネッコかいたいっ♪ ネッコかいたいっ♪♪』 と毎日プラカード掲げて家ん中で行進してましたから。

父に似てしつこいんですよ。(苦笑)

妻 :  『人生折り返し過ぎたからもう嫌な事あっても受け入れる事にした・・・。』

夫 : 『おいおい。笑』

そんな感じでここ最近の休みは里親からペットショップまで全て猫探しに費やしておりますて、

25日こいつに決定。

チビと生まれ月一緒で3日と30日というのも決め手になったのかな。

1度で決めきれず他周り、後日行くもその間他所へ行っちゃわないか父ドキドキみたいな。(父は一目でコイツと分かっていた。)

父 : 『オスだから〇〇太とか男らしい名前にしろよ!』

子 : 『じゃー、さんたにする!!』

父母 : 『おぃおぃ。笑』

女性店員 : 『おねーちゃんお名前決まった?』

子 : 『さんた!』

女性店員 : 『かわいいー♪』

子 : 『^^』

呼んだもん勝ちか・・・。

ちなにみに、そのお前の名もかーさんの呼んだもん勝ちで決まったんだぞ。

夫 : 『ネコ来ちゃうけど大丈夫なのかよ。』

妻 : 『う、うん。 何とか・・・』

ほんまかいな。

で、帰宅すると人間より先に猫の飯を作る母。

ケージを組み立てる父。

開梱したゴミをひたすら片付ける子。

さんた : 『みゃーみゃー。』

妻 : 『どちたのー、不安なのかなー? かーぃぃねー。』

おいっ!!

女は順応する生き物と思い出す。

今日は納豆ご飯ですんでヨロシク♪ みたいな。

ケーキ買う時間も無く・・・。

とんだ記念日だなー。

ということで、

MT-09 を工場に入れました。

ホントは純正シートで走り行きたいんだけど、既に年の瀬なんで・・・。

だからと言って今年の通常作業も明日一杯なんでこれから段取りするのも微妙なのですが始めます。

先ずは純正シート取り付け考察しつつ必要箇所の採寸。

前側はこれと言った事も無くオーソドックスな差し込み。

作り易くて良かった。

間口若干広く中入ると狭くなりセンタリングって感じですか。

後ろ側はキーロックです。

キャッチ。

ラッチは鉄棒曲げではなく板抜きですか。

レーザーカットの曲げ加工かベースプレートに溶接ですね。

何だこれ?

こんな良い所に設置して邪魔だなー。

で、パーツリストで調べたら、 『センサ、リーンアングル』 だそうな。

トラコンのセンサーですかね。

うーん。

トラコンも徐々に進化し設変して行くでしょう。

この辺りのスペースをどう考えるか非常に難しいです。

MT-09は、2017年でフェイスアップされてますがどうなんでしょう。

シート共通なのかなー。

USのパーツリストもMT-09はまだ更新されてないんだよね。

怖いなー。

* 後で調べたら転倒時にフェールポンプカットオフするセンサーでした。

という感じで今日はこんな感じでしたが全く何も進みませんでしたが明日こそは明日こそは頑張りたいと思います!!

まー、家に猫がキタってことで。