YAMAHA WR250F ガンダム化 (白外装) への道。 その3

その2 のつづき。

相変わらず、乗り出し整備もせずちまちまガンダム化 (グラフィック貼り) 。

何かホントにアニメっぽくなってきちゃったな。

ちとやり過ぎか? (汗)

それなりの所へ行けばそれなりに見える事を願おう。

まー、どうせすぐ転けるだろうけど。

しかし、YZF用のグラフィックをWRFに貼るのはちょっと無理あるなー。

寸足らずの所が結構あったんで、WRFには必要無いフロントゼッケンを使って切り貼りした。

良く見るとパズルみたいになってる所がある。

しかし、シート (色) が合わない。

剥がすか。

実は、既にグリップ系の黒レザーを手配済みなのだ。

うちでノンスリップのは使わないからなー。

これだけグリップしちゃうと、ツーリングでは邪魔臭いだろう。

んで、青外装はしばらくお預けだね。

で、懸案だった白ライトカウルをどうするかと言うと・・・。

チラ。

新型WR450Fのカウル!!

社外も考えたんだけど、やっぱ純正だろと取り寄せてみた。

まー、その他プラが思いっきり社外品なんだけどね。

しかし、確証無いまま勝負出たんだけど、取り付け位置も色味もばっちりだったぜ!!

450の現車見て、あまりのカッコウ悪さに惚れてしまったのだ。(笑)

えっ? ヤギ? って。(笑)

メエェェ~。

元の250に付いてたカウルは、所謂近年のヤマハオフロード! って感じだった。

これはヤギでもあるんだけど、TT、XT500から始まるテレネの流れを感じたんだよね。

そうすると、水色に黒ストロボってのもありだな。

ライト位置が高くなって、よりエンデューロ色が強くなったでしょ?

バープロテクターカバーが浮いてるよなー。

発砲スチロールっつーのも何かな。

しかし、狼の皮 (面) を被った羊 (ヤギ) だな。

『おっ! 450だ!』 と思わせて、実は250!!

まー、なんでも良いんだけど。

あと主に必要なのは、ブッシュガードとラジエターガードか。

暑くなってきたら、ファンも付けなきゃいけなくなるだろう。

毎回言ってるけど、早く乗り出し整備もやらなきゃ。

フルパワー化に向けてパーツも揃えている。

ヤマハに、二ードル×2 ・メインジェット×2 ・リークジェット ・スロージェットを頼んだら、軽く¥6.000オーバー。

YAMAHA GENUINEの袋に入ると市販値の倍になるんだな。

まー、仕方ないっちゃー仕方ない?

しかし、FCR-MXもFCRのラージボディーもメインジェットは共通だったんだな。

手持ちに幾つかあったのを比べて見たら、寸法同じだったよ。

番手は全然違うから使えないんだけど。

もうバッテリー繋いでガソリン入れて走っちゃいたい衝動に駆られるなー。

でも、汚す前に油。

我慢我慢。

当然 その4 へ続くよ。