ハイシート原型の表面が完成!! XSR900 その20 YAMAHA

xsr900k&hシートーベース原型の縁が四角い

前回、 角張っていたシートの縁。

アウトライン決定したので落とします。

ここガシガシ削らない。

手首固定で確りソフトに均一に。

xsr900シートベースプロトタイプの縁の角落し

ピンホールこんにちはあるあるなので埋め戻してペーパー番手上げてこんな感じ。

ということで、

xsr900ハイシート原型シート表面が完成

表面完成です。

xsr900ハイシート原型シート表面が完成2
xsr900ハイシート原型シート表面が完成3

ふぅー。

xsr900ハイシート原型シート表面が完成して店の前で確認斜め後ろ

車両に装着して確認して更に表出して見る。

xsr900ハイシート原型シート表面が完成して店の前で確認斜め後ろアップ

型起こしてから『あー!』てのは無しなので色んな角度から確認。

xsr900ハイシート原型シート表面が完成して店の前で確認シート縁
xsr900ハイシート原型シート表面が完成して店の前で確認真横

OK!

しかし、暑いね。

K&Hショールーム前XSR900ハイシート原型

これが縁の角落す前なんだけど分かるかな?

実物見ると縁落すだけで随分雰囲気違うんですけどね。

それと、細かい所ではシート先端上側付近、タンクとの隙間を最後に詰めました。

切り上がりの角度が若干違う。

最初から詰めてしまうと原型装着の際にタンクとコツコツ干渉しないよう都度気う使うのが億劫なのでね。

製品の先端は、シートベースにスポンジが回り込む設計なので、タンクと触れるか触れないか程度ですが、レザーの見返しレザーが触れるかな?

さー、後はシートベース側の作業を残すのみ。

原型完成まで残り僅かです。