YAMAHA XSR900 シートベース その9

XSR900シートベース後ろ側の囲い

昨日の予告 通り後ろ側の囲いを作りましたよ。

がちゃがちゃ忙しなく作業したから途中は撮っていない。

XSR900シートベース後ろ側の囲い2

ん?

欠けてる(と言うか作ってない)じゃんて?

XSR900シートベース後ろ側のフレームとのクリアランス

当然意味あってのことなんですが、全体囲っちゃうと中どうなってるのか見えないんですよ。

在る物の上に後出しで作っているのでね。

xsr900シートレールエンド-サブフレーム

それもこれも、このフレームエンドと、

XSR900純正シートベース後ろ側のフレームとのクリアランス

純正シートのクリアランスが非常にタイトなのがいけないんだ!><

今回のシートはアウトラインは純正に近い物にしたかったのです。

ファニーズ 川口さんの

ファニーズカスタムサービスRZ900テールカウル

このカウルがいけないんだ!><

『なるべくなら付くようにして~♪』 て言われているのでね。

ファニーズカスタムサービスRZ900テールカウル全体

まー、まだ分からないよ。

気が変わるかもしれないし。

XSR900シートベース後ろ側の囲い3

片側のクリアランス確認して大丈夫なら反転します。

結局、この方が早いのよ。

k&h-xsr900シートベース原型サフェ入れ

で、やっとこサフェ入れ1発目。

相変わらず下カップで下向きに吹くわたし。

k&h-xsr900シートベース原型サフェ入れタンク側

ふしゅー。

xsr900シートベース原型側もうすぐ完成するかも?

サフェ打つと何となくそれらしく見えるでしょう?

パテ盛り盛りの見て 『これ大丈夫か?ホントに出来上がるのか?』 と思った人も居ましたかね。

これでもまだまだなんだけどね。

mt-09とxsr900シートベース対比

似て非なる物どころか別物すね。

シートレールはMT-09とほぼ同じなんだけどなー。

さ、来週からシート上面に移れるか?