XSR900 シングルシート その7 原型デケタ!!

こう見えても遊んでばかりではいませんよ。

ということで、

xsr900k&hシングルシートシートベース側レザーカット溝成形

シングルシートの原型も佳境。

シートベースの後ろ側は専用設計になるので色々細工がある。

レザーカットの溝を堀り直し。

地味だけどこれ非常に面倒臭いのな。

xsr900k&hシングルシートシートベース側レザーカット溝完成

出来てしまえばたわいもない。

xsr900k&hシングルシート原型サフェーシング吹き

左打ち!!

しかし、一斗缶使い辛ぇー。

先日の台風19号 で段ボールみんな濡れて使い切っちゃった。

床張り分も足らないのだ。

樹脂系使っているから床に敷いている。

あと、いつも作業台の前に立ってるからそこの部分床つるつるになっちゃうからね。

暖ボールなら擦り切れてお仕舞また張り替えられる。

冬とかつるっと滑ってホント危ないから。

xsr900k&hシングルシート原型完成1

デケタ!!

そうそう。

前側タンクに掛かる部分もシングルは専用設計。

ダブルシートよりちょっと低い。

低くなった分レザーカットのラインも低く(画像だと上に)しましたよ。

xsr900k&hシングルシート原型完成23
xsr900k&hシングルシート原型水研ぎ

でもって水研ぎ。

嫌だねぇ。

この作業はちっとも楽しくないの。

ふわぁー。

さて、こっから更に楽しくない型取りだー。

型作りは一段飛ばしとか出来ないので一気に作業せず順序立てて作ります。

出来上がり楽しみにしている人居るのかな?