Z900RS 先ずは取り付けステーから

他車種用のステーをそのまま流用しようと考えていたけどやっぱりもう少してのがあって新規に作ることに。

とりあえず、板厚板幅の合うフラットバーあったので切って穴開ける。

弊社は前身FRP研究所というだけあって、基本的に金属加工(ステー類)は外注です。

うーん。どうしよう。

水平じゃなくて何気に角度ついてるんだよなー。

平らで行くか少し曲げるか。

でも、板曲げ加工できない…

この手の話(板をほんの少しだけ曲げたい)が良くある。

その度に頼んで曲げてもらっているんだけど、それ待ちの時間が出来ちゃう。

蹴飛ばし買うかなぁー。

後側ステーもMT–09用使うつもりだったのだけど(前側はCB1100用だった)、もう少しシートベース下げたいなと4mmラッチの切り欠きを上げ他の作ってもらった。

結局、Z900RS用は前も後も専用設計になってしまった。

まー、致し方ない。

ステー受けの寸法FRPの平板にケガいて、

切り出す。

ふー。

一気に見せると直ぐに追いついちゃうから小出しにしよう。笑)

なんか、やっと本格的に始まった感時だね。

作り物は楽しいなー。