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HONDA CRF1000L Africa Twin アフリカツイン シガーソケット取り付け
ぼちぼち純正シガーソケットを付けましょうか。
シガーソケットの取り付け説明書もですがサービスマニュアル持ってないんでどうしましょうか。
まー、やりますけども。
ホンダお得意の薄ボタンボルト。
(ボールレンチ側だとカムアウト気味で回し辛い)
ボルトは数本ですが、プッシュリベット多用してます。
そして、要所というかかなりの個所で樹脂同士の爪嵌め込みされていますね。
プッシュリベットって何ですか? って人は作業しない方が良いと思います。
かなりの確率で爪折ります。
外れた。
と思ったらもう一枚着てました。
ハーネスに到着するまで結構面倒臭いです。
ウインカー交換もこの辺り外さないといけないんですねこれ。
ウインカー交換なんてしないだろうと思うでしょ?
転んだらウインカーが結構張り出しているのが分かるはず。
変更じゃなくて交換ってのはこの辺り。
バンパー付けると違うのかな?
アンテナここにあるのね。
このコネクタですか。
まーた随分奥まった所にあんなー。
とりあえずソケットを装着。
裏側は樹脂のリングナットで固定です。
しかし、なんでこんな長いんだい?
ここから更に20cmほど継ぎ足しでヒューズ入って本ハーネスなんだけど。
ヒューズの置き場が良く分かりませんのでとりあえず適当にカウルの隙間から。
ある程度組み込んでからスクリーンのウェルナット向こう側に落としてやり直しみたいな。
ステーから外して伸ばしてスクリーン側に付けて後から差し込んで引き込むのね。
で、無事元通りっぽくなりました。
既にバッテリーからは hella ソケットを出してあるんですね。
バッテリーの充電はそこから出来ますし、実はシガーソケットと言うよりUSB端子が出てればそれで良かったんです。
実際使ってみないと使うかどうか分からないなー。
しかし、このカウルの結合部の設計した人とか大変だったろうなー。
そんな感じで、明日は川越モトクロスヴィレッジにてチキチキ ビンテージ エンデューロです。
XE50で3時間
XT500で3時間走ってきます。
どうやらそこまで暑くならないようだから大丈夫かな?