Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/kandh8872/www/production/wp-content/themes/kandh/single.php on line 49
BMW 水冷 R1200GS R1250GS ローシート 試走。ちょっと京都まで
今回のテストはこんな感じの道程でしたよ。
大曽根に教えてもらいながら作ってみました。
1.350kmと言うより、視覚化した方が伝わるかなって。
大体合っていると思いますが、迷ったり何かもしてるし細かい所は微妙かな?
より大きな地図で 水冷R1200GS ローシートのテスト を表示
2日間の総走行距離 1.350km (675km/日)
消費ガソリン 64L 21km/L ¥11.844 185円/L (高いなー)
高速料金 (ETC使用) ¥13.950
--------------------------------------------------------
計 ¥25.794
後は、ビジネスホテル宿泊代と飲食費ですね。
ということで、
明日テストに行きたいなー。
って事で、前日の夕方 『あー電源取り出しもう1個欲しいかもー』 と、バッテリーを外そうと思うも、日本人的なバッテリーケース
じゃないんでちょっと悩む。
プラスチックケースをバキバキ外してみたら取り出せた。
ふー。
意味ワカンネ。
もうちょっと何かあんだろ。
標準装備の前側スクリーン下と同じ、HELLAのソケット。
ETCと携帯の充電にね。
前は、車のポータブルナビ外して繋いで行こうかと。
先日撮影しに行く直前の パンク修理 じゃおっかなくて長距離走れない。
ってことで、その夜 Four ☆ Seazons に。
直前に元弟弟子の小林に 『明日っから京都行くんでパンク直して欲しいんだけど!』
『・・・えっ?』 みたいな。
片持ちは楽ね。
元兄弟子の言う事には逆らえない?
実は最近小林もGS乗り。 (旧型シングル)
シートが風船みたいで作って下さいみたいな事言ってましたが自分で作れと。
行った時点でこれのリアタイヤをカルーだかに交換途中だったらしいのですが、
『自分の事は後にしなさい。その抜き掛けのアクスル早く仕舞いなさい。』 と先輩風吹かせたかどうか。
青鹿が差した応急処置。
まー、撮影には行けたから。
キノコを入れます。
ベルトサンダーで足付けしてセメント塗ってー。
で、どうやって入れんだ? と二人でアレコレやって無事挿入。
手ー出したから請求何割かな?
構造上これなら抜けない。
水の浸水なんてするかなー。
前回、ワイヤー錆びるかもとか言ってたけど。
パンク見た瞬間、 『あちゃー、こりゃタイヤ交換するしかねーか?』 とか思ったけど、まだ1.400kmしか走ってないし勿体無いなって。
規定トルクで組み付け。
Four ☆ Seazons は、2バルブから流石にデジタルテクニシャンとかは無いんだけど最新まで結構やります。
昔、大谷さん所はアルズフォークとかも入ってたもんナー。
今も80や100グッチのマーニとかルマンとか変ったバイクばっかり。
GB500とかもあった?w
『ハイ。 これで大丈夫だと思います。 で、明日何時に出るんですか?』 と小林。
『午前4:00までに東京料金所通過するから、3時に起きてゲージ差して抜けてたら電話するよ。w』 と元兄弟子。
この時点でPM9:00位だったか。
海老名SAでいきなり休憩。
昨夜は早く用意して寝なきゃと余り食べていないせいか腹減ってきた。
急遽行く事にしたんで何も用意していないので帰ってからテンヤワンヤ。
パンツシャツ靴下だけなんだけどね。
と言っても、バイクで行くとなるとやれ工具だかウエスやらタイラップガムテ合羽やら携帯充電器歯磨きと結構細かい物がある。
あとナビ何処付けようかなんて。
で、数時間だけ寝て起きて出発。
朝、自宅の玄関出たら結構な雨が降ってて 『えー。』 みたいな。
急遽合羽着込んだりの用意で東京料金所通過がAM3:59!?
用賀までの道中かなり焦った。 (AM4:00までに通過しないと深夜割り50%OFFが有効にならない)
空
気は漏れてないけど微妙な天気。
結構練馬は降っていた。
で、春日井の 静じい さんの所に到着。
結局、浜松過ぎるまでずっと雨。
名古屋暑いぜ。
でも、走りながら合羽乾かさないといけないので、汗掻きながら我慢我慢。
しかし、東海地区の人達は車間距離もっと取った方が良いような。(汗)
普段の始業時間にはオカアちゃんの作ったピザ食べてたぞ。
『遠慮しないで沢山食べてー。』
もう若者じゃないんでそんなに食べられないー。 でも次々焼かれてくるんで丸2枚位いただきましたよ。
朝の9時半からコーヒーにアイスクリーム乗っててビックリ。w
『2階に布団敷いてあるからちょっと寝ていきなさいよ。』 と。
K&Hの基地にしてイイヨって言われてんだ。
2食付で只らしい。w
ピザ食べながら小一時間くっちゃべって出発。
ご馳走様でしたー。
で、奈良のほりぐちさんの仕事場拝見に。 って、隣でこんなカッコしてたんかー。
奥村さんが一生懸命働いていました。(笑)
仕事の手休めてしまってスンマセンでした。
人様の仕事場にはズケズケおいそれとは入れません。
他人を工場に入れるって特別な意味がありますよね。
見て良いよと言われる前に眼ん球グルグル掻き分け掻き分け家捜しするようにだけはなりたくないな。
そんな中色々見せていただき有難う御座いました。
勿論、うちのもオープンしますよ!
こちらでも小一時間 (もちょっと?) くっちゃべってまた~。
この日は終日ローシートです。
低い着座位置なのでステップ荷重というより座る事が前提です。
どっかり座って長時間がテーマのテストになります。
尻を1度決めたら余り動かさない意識もありますね。
止まるのは200km単位って感じでしたか。
来るかなーと思っていましたが、んー、血が溜まってジンジンしてきたぞ!
で、それ以降の恒例の痛みがなかなか来ない。
すげーな。
正直言ってしまうと、空冷のローシートより良い物が出来たと手応え。
でも、今回何故だか走行中に眠くなる事が全くなかったんだよね。
ふわぁーって生あくび出ると、必ず前後して尻が痛くなるんです。
食後直ぐやツーリング後半疲れてから顕著に起きる。
たぶん、血流の問題なんじゃないかな。
ご飯食べると腹の方へ血が行くでしょう?
あと、尻に汗掻いて湿ったパンツが張り付いたまま放って置くと痛くなる。w
スタンディングしてパンツを剥がしましょう。
ステップ荷重ですが、どっかり座ってのつもりが純正シートよりローシートの方がしっくり来ますね。
低い着座位置と半端に後ろ気味なステップの相性が逆に良いようです。
どっかり座るつもりが意外とそうでもないんですね。
純正シートは、着座位置が高いので膝の曲がり自体は緩やかになります。
でも、どうにもステップ前後位置が半端で、時間が経つにつれふくらはぎ付近からダルくなってくるのです。
つま先プラプラさせたりね。
たぶん、足が暇なんでしょう。
やる事無いというか退屈なんです。
変な筋力を必要とするのか、足の付け根辺りにも違和感を覚えます。
座面が前傾斜でステップが後方なんで、膝一点 (腿内辺り?) で突っ張って前に行くのを抑えているんでしょう。
タンクはニーグリップもし易い形状なんですけどね。
ステップ荷重が自然と出来れば良いのですけどね。
純正シートでテストに出掛けた時には、4~5cm前に出すフォワードステップを作ろうかなーと思ってたんです。
ローシートならこれで良いかなって。
関東とはまた違う山間なんだな。
法定速度越えなんでアレですが、BMWだろうが大体メーター読み100~120km弱で巡航しています。
現行BMW乗ってるにしては大人し目でしょうかね。
ハーレーやCB1100、W800なら100~110kmです。
今回140巡航も少しの間やりましたが、このGSならへーふーんなるほどーって感じです。
舞鶴が今日の目的地。
翌日、ここで探し物があるんだな。
そこが何処だかはっきりしないので、ナビで舞鶴主要部とした。
小さな町なんで、ビジネスホテルも駅周辺の繁華街にしかないかなーって。
で、ビジネスホテルゲットで飯食って風呂入る前にこのエイみたいのを外してやっぱり腰が立たないのを再確認する。
今の自分だと、これ無かったらバイク乗れない。(汗)
初日の走行距離はこんだけ。
おやすみ。
で、朝起きてまずこれを装着。w
ウエスト細くする人達みたいですね。
モトクロスもこれ付けてなんで泥汚れでバッチぃです。
結構締め付けてるせいで腹が減らないかも。
今回、あまり食べていないです。
そもそも人と会う以外で休憩取ってないし。
初日は、朝静じいの家でピザ。
その後は夜ホテル取って近くの王将ですから。
2食体制。
そう言えば、飲み物も人に会ったときにいただいたコーヒーだけだなー。
GS寄ってもコンビニとかには止まらなかった。
その位走り続けた。
朝食付きでした。
素泊まり出来なかったの。
昨日、何となく舞鶴東IC手前の西で降りてみたのね。
日も落ちてきたし、そろそろ泊まる所決めておきたいしこの辺りかなーって。
今日は高い位置で走ります。
ヨシ!!
シワ弛み出てないね。
ってことで、2日目テストが始まりました。
そうそう。
大事なことを忘れてた。(汗)
実際のデリバリーは少し先になりますが、ローシート明日発売開始します。
明日は天気良いようなんで、朝霞に乗りに来てもらっても大丈夫ですよ。
世が3連休の時って意外とお客さん来なかったりして静かなんだよなー。
2日目に続きます。