CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

ミディアムシート for F700GS
大阪府
H・K様

貴重なお写真と細やかなインプレッション、有難う御座います!!
 

『株式会社ケイアンドエイチ様

この度はとても素敵なシートを有難うございました。

シート購入の動機から装着後の感想を記載いたします。
 

1.シート購入の経緯

先ず私についてですが、身長165cm・体重55kg、ライダー歴30年の48歳イケメンです。

足の長さは身長に応じた標準的な日本人的長さだと思いますが、腕が標準よりもやや短めだと思っております。

愛車はBMW F700GSの2016年モデルです。

とても快適なバイクで納車後2カ月で5,000Kmを走行しました。

この快適なバイクですが、一番の難点がシートです。

暫く乗車していると内股と玉を収納している袋がとても痛く、1時間に一度は休憩を入れないと座っていられない状態になります。

ツーリングでは、後半になると一般道ではほとんど立ち乗りしていないと痛くて耐えられない有様でした。

市販のゲル座布団を装着してみたり、さらにシートとゲル座布団の間にキャンプ用の簡易座布団を入れてみましたが全く効果ゼロでした。

そのような中あらゆる手段で改善策を探しましたところ、K&Hさんのシートをネットで知りました。

すぐにでもお店に伺いたかったのですが、私の住まいは大阪のため先ずはカタログ送付をお願いし、届いたところで早速電話にて問合せをさせて頂きました。

応対頂きました大曽根様に状況をお話し相談にのって頂いたところ、とても丁寧に適切なアドバイスを頂き、その場で発注させて頂きました。
 

2.シートの装着

心待ちにしていたシートが完成し到着。箱を開けて先ずは出来あがったシートそのものに感動しました。

とても素敵な出来栄えで高級感が有り配色がなんとも美しい。純正シートがとてもチャチで安っぽく感じました。

バイクへの装着は何ら問題無しです。

ほとんど使うことの無い純正工具がシート裏に装着できなくなりますが、トップケース等に移せば良いだけのことです。

ご相談して良かったのが配色です。

当初私がイメージしていた配色を大曽根様にアドバイス頂き、黒と白とで配色しステッチを濃い赤にしました。

バイクに装着したところベストマッチでした。

座り心地はソフトの中に弾力が有って高級感を感じます。嬉しくてたまらない瞬間でした。
 

3.使用感

街乗りとツーリングをしてきました。

街乗りでは足付きが純正よりも高くはなりましたが、何ら問題は有りません。

乗車したままでのバックもこれまで通り可能です。シートの厚さを薄くしなくて良かったです。

自宅の大阪から鈴鹿サーキットまでを市街路・有料道路・ワインディング等色々なシチュエーションを織り交ぜ350Kmほど走ってみました。

相変わらず内股の痛みは出るものの、純正シートと比較すると格段の改善です。

重心をお尻にかけている状態は快適そのものです。

自信をもって他のライダーの皆様にお勧めできる逸品です。
 

乗車時の姿勢をできるだけお尻に重心が来るようにすべく、ハンドルの高さアップキットを発注しました。

これにより更に改善されると思います。

次のツーリングは3泊4日で四国を旅します。

楽しみでなりません。
 

大曽根様はじめ、ケイアンドエイチの皆様、このたびは誠に有難うございました。

追伸。

私のイニシャルはHKです。K&H様とは不思議な御縁を感じました(^^)』

弊社スタッフ・大曽根が対応させて頂きました。

ベースはミディアムシート。

ラインに入ったステッチは赤系の中でも発色の良い[S-13]ピュアーレッド、

サイドのレザーはセミオーダーのラインナップにはありませんが、KTMホワイトというクリアな白を使用しています。

セミオーダーシートの配色は、皆様本当に悩まれるところ・・・このカラーリングは確かに最高ですね!
 

足つき・乗り心地等に関しても、できる限りスタッフがアドバイスさせて頂きます。

朝霞のファクトリーに是非お気軽にご相談下さい。

四国の旅、楽しみですね^-^

ここからのツーリングが、更に更に良いものでありますように。

あらためまして、この度のご依頼誠に有難う御座いました!

2016/7/26 

四国ツーリング後の追記インプレッションが届きました。

ご満足頂けるものとなったようで本当に良かった!

大阪ノリで笑いあり!そして四国の魅力を沢山感じさせてくれるブログは今すぐ旅に出たくなります。

必見!!

 ↓   ↓   ↓   

『お世話になります。
H・K@大阪府(BMW/F700GS)です。

ホームページでの私自身のインプレ見させて頂きました。さすが、いい写真を選ばれ
てますね!
この目利きが私のシート配色に活かされてのですね(^^)

先日、三泊四日で四国Tou行って来ました。専ら一般道メインで1,600Kmの旅で
した。
(ここ↓にもブログ載せてます)
http://blogs.yahoo.co.jp/nhk33229

感想は、『(^v^)』です。

このシートの乗り方のコツも掴みました!
Very Good!!

このシートやったら、更に各人に合わせてカスタマイズしたらとても凄いと思いま
す。

私なら、倍の値段でも買います。それだけシートの影響は大きいと思いました。

大曽根様の益々のご活躍と、K&H様のご発展をお祈りしております!! 』

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ

もっとみる