CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

Solo seat for FXSB
大阪府
A・M様


『K&H様

お世話になっております。

商品発送の際は希望日時に合わせて頂き誠にありがとうございました。おかげて週末ツーリングに使用でき、大変感謝しております。9月13日より使用し、推奨されている慣らし3,000kmを走ったので感想・写真を送信させてもらいます。

最初にまたがった時の感想としては
想像以上のシート高の高さ・前寄りのポジション・硬さに「ロー&ロング」がイメージ・好みの自分としてはまったく別のバイクにまたがっているような感覚にとまどいを禁じえませんでした。

また自分は体重が重く、それに合わせての製作を依頼した結果自身の体重のせいで血流が止まってしまうのか
純正シートに比べてはるかに早く臀部の痛みが激しくなったり、過去に経験したことのある「痔」の初期症状のようなものが現れだしたりもしました。

けれどもずっと使用しているにつれて、そのような感覚は純正シートと比べての優位性によるものも大きいと感じるようになってきました。

シート高は確かに純正よりも高くなりましたが純正よりもタイトな形状のため足つきはよくなっていてなおかつ運転中も楽になり、さらに長時間またがる際の蒸れも少なくなりました。

前寄りのポジションもステップとの距離が狭くなりロー&ロングのイメージとは少し離れてしまいましたが
少し遠めだったハンドルも非常に操作がしやすくなりました。

硬さに関してはシート高・ポジションとも合わせてコーナリングの際にダイレクトに感覚が伝わるようになりUターンや厳しいコーナーも非常に曲がりやすくなりました。

シート取付後3,400km使用した現在、最初よりもずっとシートがなじんだ感じはしますが未だにまだ少し硬すぎる感じはあります。ですが上記の理由や、スタイルのかっこよさ・品質の高さに惚れて今後もずっと使用していきたいと思っております。
課題としては自身の体重を減らすことや、臀部側をなじませることが必要かもしれません。

悩みはあれども非常に満足しております。
この度は本当に素晴らしい製品を製作頂き誠にありがとうございました。』

ソフティル/ブレイクアウト用ソロシート、標準のノーマルブラックでご注文頂きました。

シートの硬さや着座姿勢の感覚・イメージ等は、時に個々に好みの分かれるところ・・・なかなか難しいてすね。

また弊社シートはライダーの皆様がノーマルシートで抱える様々な問題点を改善させるため、標準のそれとは形状/仕様などを大きく変えています。ノーマルシートに乗り慣れているユーザー様にとっては、はじめのうちは違和感を覚えることも。

A・Mさん、結果としてご満足頂けたようで、こちらとしてももほっと一安心、というところ・・・。

硬さに関しては走り込んでいくうちに、馴染みがでてくれれば良いな、と期待しております。

今後とも、ご愛用頂ければ幸いです。

ご利用誠にありがとうございました!

2014/11/26

お客様フォト

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

もっとみる

同じベースシートでカスタムされた参考例

このベースシートに関するブログ