CUSTOMERS VOICE K&Hと関わってくれた人、バイク

Double seat for FXDL
神奈川県
H・I様

10月に奥様と2人でご来店いただき、シートを見ていただきました。 タンデムに良いシートということで、ダブルシートとキング&クイーン2のどちらにするか迷われましたが・・・

『早速届いたシートで長距離テストです。

途中小休憩と食事を数回入れて、約12時間走りっぱなしの時も、 いわゆる普通の椅子に長時間座っている時のような軽い痛みは来ましたが、 信号待ちなどで少しお尻を浮かしたり、位置を変えたりすることで ほとんど問題なかったです。 少しの休憩でお尻が完全復活する程度の痛みです。妻も同様のようでした。 めでたく長距離タンデム可能になりました。以下にインプレッションを乗せます。


ローライダーの後部座席は、乗り心地を無視してデザインされているよ うです。長距離はとてもお尻が痛くて無理とのことで、妻に納得しても らえるシート探しを始めました。埼玉の新しい店舗に足を運んだところ、親切に対応して下さり、そし て”ダブルシート”を薦められました。 ご厚意でテスト走行をさせて頂き後日購入に至りました。

妻のインプレッション

1.硬めで感触はとてもいい。

 車やソファーと同じで、シートが柔らかすぎると疲れがやってくる。

 その点、申し分ない感じ。

2.走行感もよりしっかりぐいぐい来る感じ。

3.シートの横幅が広いので、とても座りやすい。

4.ペダルとの位置関係で、太ももの裏側は相変わらず浮いていて、ビテイコツ加重感は残る。

 けれど、股関節足の付け根の骨が当たることは全くなくなった。

 ビテイコツの痛みは我慢できる。

 とにかく、股関節の足の付け根が痛くなくなったことは非常にありがたい。

運転手の私は。

まずは硬い感じ。硬すぎるかな?と思いきや、そうでもない様子。 そしてハーレーの小さな動きをより体で感じることが出来る。 サスペン ションの設定を硬くした時と感じ方は似ていました。 何よりその後にノーマルのシートに戻した時の、頼りなさと食い込み感は、 戻りたくない間隔を覚えました。 タンデムシートの幅が広いので、ビジュアル的にどうかと思いましたが、 私は全く気になりませんでした。 タックが入っているものを注文しましたが、かなり格好いいと思っています。

いろいろお世話になり、ありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。』

ということで、少し悩んだダブルシートも気に入っていただけ、ご希望だったお二人でのツーリングにも満足されたようです。 こんな時スタッフとしては、「一緒にあれこれ考えた結果が良くて良かった」と本当に思うのです。

同じベースシートでカスタムされたお客様の声

このベースシートに関するブログ